※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時まで寝ない原因は何でしょうか。授乳やおむつ替えなど試しても改善しません。

9時頃から1時2時くらいまで寝てくれるのですが、そこから4時くらいまで寝てくれません💦
授乳したり、おむつ替えたりゲップさせたり、ゆすってみたりするのですがダメです。
考えられる原因って何かあるのでしょうか。

コメント

娘もです〜😂💦
疲れすぎた
疲れなさすぎた
寒い暑い
など日によって違うので
毎日試行錯誤してます😮‍💨

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

いつからですか?

• 4月10日

退会ユーザー

3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月、10ヶ月、今がピークです😂

• 4月10日
  • しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

睡眠退行というやつですかね💦私、一歳になる頃に仕事復帰を考えてますが、そんなんじゃ仕事復帰どころやないですよね😭

• 4月10日
naco🍒

なかなかしんどいですよね、、( ; ; )
日中はどうですか?
日中めちゃくちゃ寝てたら昼夜逆転している可能性もあるかもです!

うちの長男は夜全然寝ない子でした😭
ほんとしんどかった、、

娘も今4ヶ月ですが、
18:30に寝て、早ければ23:00頃もう一回授乳、次が3:00〜4:00に1回、日中疲れていれば、18:30に寝て3:00頃までぶっ通しで寝ちゃうこともあります!
その代わり日中は、上の子たちと同じ生活なのでお散歩やら公園やら連れて行かれてしっかり寝れてないです😂🙌🏻

ちなみにその間って泣いているんでしょうか?
ご機嫌に起きていて自力入眠できるなら電気消して安全確保だけして自分は寝ちゃう!のもありかと、、
娘は自分で勝手に寝るので、日中のお昼寝なんかは安全確保してほったらかしです😂💦
上の子に手がかかるので見てあげられないのもありますが・・・😭🙏💦

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

日中は30分くらいのお昼寝を2、3回ほどします。

泣いてはいませんが、相手をしていないとある程度経つと泣き出します😅

あまり外に連れ出してないのも1つなのかもですね💦でも、土日連れ出してもあまり変わらないから、お庭に出すくらいで終わっています🙃

• 4月10日