※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きで悩んでいます。寝れず、仕事復帰も控えており、困っています。対処法を知りたいと相談しています。

もう夜泣きに限界です😭
1歳なったばかりの子供ですが、毎日何回も夜泣きします😭産まれてから夜通し寝れたことなんて、数えれるくらいしかありません。もうほんと毎日辛いです。
大きな声で泣くので結構響きますし、前はトントンすれば少しはすぐ治ったりしてたんですか、ここ3ヶ月くらいトントンでも抱っこしても、声かけても泣き止まずか多くなりました😞アパートなのでずっと泣かせておく事ができず、すごく気を遣います💦
これから仕事復帰するので、さすがにこのままだと睡眠足らなくて精神的にきついなと感じてます…。
いつかは夜泣きなくなるだろうって思ってるんですが、それが一向に先が見えなさすぎて、なにかいい方法ありませんでしょうか🥲?
ちなみに寝る前に牛乳コップ一杯あげてるだけで、朝まではあげてません。

コメント

うちも夜泣きっ子です。
疲れたり、環境の変化があったりすると頻繁になります。
3歳なったとこですが、先ほども夜泣きし、母は目が冴えました。
私は、娘と一緒にもう寝落ちしてしまうことにしてます。それだと、夜泣きの時間にはわりと自分も睡眠時間とれてるので平気です。夫とはすれ違いますが、、、笑

しゃべる娘が言うには、寝てるときにおかーさーん、さみしーって気持ちになって泣くそうです。

• にこ

にこ

環境の変化は慣らし保育くらいですかね…あとは昼寝の時間が最近バラバラだからかも🥲

3際でも泣いちゃうんですね💦寂しいって言ってもらえればイライラも軽減されますけどね🥺目冴えますよね…私もです💦昨日寝てないからめっちゃ眠たかったんですが、寒い中での布団出て抱っこしながらあやしたら私も同じ目冴えました💦

• 4月10日

娘も夜泣きします。ひどい時で2時間泣き続けることも😮‍💨
電気つけたりディズニーシアターつけたりして逆に目を覚まさせてます!娘の場合暑いか寒いかなのでエアコンで調節したりしてます💦

• にこ

にこ

2時間も😭❗️それもつらいですね😞
    私もこの間電気つけて対応してましたけど、ほんとはやりたくないですよね😅このまま寝てくれって思いますけど、起こした方が早いですもんね💦

気温調節難しいんですが、なにか目安とかありますか?寝る前部屋の温度14度だったので、厚手のブランケットかけてたのですが、暑かったのでしょうか💦今はラッコだきしながら何もかけず横なってます💦今はいびきかいて寝てます💦

• 4月10日

退会ユーザー

14度じゃ寒すぎるんじゃないでしょうか?
    赤ちゃんの最適温度が20度前後なのでブランケットよりエアコンつけて調節した方がいいかも?

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも何回も起きて、一歳4ヶ月くらいまでろくに寝れずいつも寝不足で疲れてイライラ…でした。
断乳したら寝るようになりましたが、夜間は何もあげてらっしゃらないんですもんね…

うちは気温が暑い寒いで寝付けない事もあるみたいなのでエアコンの温度やパジャマと肌着の厚さ気をつけてて、その日によって変えてます💦
あとはご飯食べなさすぎたり、昼間に嫌なことあったり、鼻が詰まってたりするといまだに起きます😅

• にこ

にこ

ご飯はいっぱい食べる子なのでそこは大丈夫かと思うのですが、もしかしたら最近朝起きると鼻くそついてるので鼻詰まりなんですかね💦

あと気温に対しての対策?はしてなかったです😞
    気温に合わせてって難しいですよね😞私が寒がりなので、旦那の感覚に合わせて子供の部屋着を決めてるんですが、まだまだ分からずで…。特に最近は寒かったり、夜まで暖かったりとまちまちなのでこの子に合うよう調整してみます✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねばっこい鼻水?詰まってると寝苦しいかもですね、もし耳鼻科とか小児科で鼻詰まってるかもっていったら吸い取ってもらえてすっきりするかもですね💦

わたしも寒がりなので子供の感覚ほんとに難しいですよね、小さい子?暑がりみたいなので、室温や天気予報とにらめっこの日々です…😅

• 4月10日
  • にこ

にこ

今日ワクチン打つので聞いてきます❗️あと家でも鼻水吸ってみます✨

一緒ですね😭ちょっと着るもの考えて寝てみます❗️旦那は暑がりなのでそちらに合わせます👌

• 4月10日