※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

義母が料理中に手を洗わず赤ちゃんを抱っこ。気になりますか?

ズボラな義母についてです…

調理エプロンを着て料理するのは良いけど、お肉を切った手でアチコチ触れたりエプロンで軽く拭いたり、そのまま裏の畑に行って土付き大根や野菜を抱えて戻って来る義母…

そのエプロンを着たまま赤ちゃんを抱っこします💧

みなさんどう思いますか?

手を洗って欲しいし消毒もして欲しい。

なんならそのエプロンも脱いでから赤ちゃんを抱っこして欲しい…

私が気にし過ぎでしょうか…?💦

コメント

猫缶

赤ちゃんを触らないとしても無理です😇
肉触らず土いじりして手を水で洗って来たとしても無理です、きちんと石鹸で洗うところまでしてほしいです😇

義母さんを悪く言ってしまいすみません💦
質問車さまと全くの同意見です

• 🍀526✨

🍀526✨

同意見ありがとうございます!
    いえいえ、もうめちゃクソ言ってくれて大丈夫です!🤣
    義母には本当イライラしかないので😑
    本当無理ですよね!
    外から帰って手も洗わず、私が買って来て設置した消毒液をサッと使って赤ちゃん触るからマジで腹立ちます。消毒液も、私が買って置かなかったら使わない人たち(義両親)で…
    義父なんか水でサッとしか洗わないし…
    旦那が口うるさく言っても聞きません💧
    もう本当無理です

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

分かります..。実母はエプロンは脱ぐし手もごめに洗ってから抱っこしたりしてれますがお義母さんはその辺り全然で😢えぇ、その格好のまま抱っこするんかい😭って思うけど言えないです(泣)

• 🍀526✨

🍀526✨

お母様はエプロンも脱ぐしこまめに手も洗ってくれるのですね!💕
    ありがたい存在です☺️🍀

本当…なんで世の【義母】と言う存在はこうもイライラさせるのでしょうか…💧
    ストレスでしかないです…

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

それは嫌…というか赤ちゃんに危険な菌もあるし手を洗って欲しいですね。
旦那さんから言ってもらえないですかね?

うちの義母は、ちょっと危機意識低いとこあって、うっかり子どもが触りそうなとこに刃物とか熱いもの置いたりします。なので気をつけてどけるようにしてます。

生まれたての頃に赤ちゃん寝てるすぐ近くの壁に尖ったもの置いてて、流石に夫に注意してもらいました。

• 🍀526✨

🍀526✨

本当ですよね!💦
    赤ちゃんにとって危険な菌‼️
    それ旦那に伝えてみます!
    旦那はマジで毎回口うるさく言ってくれてます。
    『手洗って消毒して』『エプロン脱いで』『外から帰って来てるんだから…』など、ちくいち言わないとやらんのかい‼️ってくらい言ってくれてますが、旦那が居なかったら(仕事で居なくて私だけだったら)、居ないのを良いことに注意されたことを無視してやります…💧
    マジでありえない。

ぇえ!?お義母さんの行動危ないですね!💦
    赤ちゃんのすぐ近くに尖ったもの!?
    刃物とか熱いもの…
    もう本当…危機感ないの困ります💧

ウチはマジで掃除しない義母なので家が汚くて…
    赤ちゃんがずり這いしだしたらと思うと…💧
    どここ義母もイライラさせるのプロですね🤣💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、危険って気持ちが薄いのかもですよね、とはいえ困りますね💦

そういえば、うちは義祖母がmidoriさんのお義母さまタイプで、義理兄や義父母がよく怒ってます😅
    いわれてもやりません。なんなら、汚れとらん!と言ってキレてます🤣
    こないだも外出後にそのまま我が子に触ってきたので、いなくなってからソッコー子供の手を洗いました😅目が離せません!

あとは、世代の違いもある事があります…
    今って泥にはトキソプラズマとか危険な菌があるとか(これは赤ちゃんっていうか妊婦に危険ですが)、
    ハチミツ、井戸水や黒糖にも赤ちゃんには危険な菌があるから一歳くらいまで与えないとか言われてたり…そういう情報知らないし。。

自分からいう感じだとカドが立つかなとか言いにくい事もあるので、健診や病院や保健センターで注意するように言われたんですけど〇〇は気をつけた方がいいんですって!!って伝えてます😅

• 4月10日
  • 🍀526✨

🍀526✨

分かります!分かります!
    私もよく『産院の先生に言われた』『保健師さんと助産師さんに言われた』って言ってます🍀
    そう言ったら一応聞くけど、数日です💧

はじめてのママリさんの所の義理兄さんたち、よく怒ってくれるのですね!言われてもやらないって本当面倒くさいですね💧
    【汚れとらん!】って‼️
    まさに似たような事、ウチの義母も言いました!笑笑
    色々触ったり汚れたエプロンを着たまま赤ちゃんを抱っこしようと旦那から引き取ろうとしたら、旦那が速攻で『手洗って!エプロンも脱いで!色々触ってるでしょ』って言うと【もういいです!抱っこしません!】って🤣🤣🤣

何かあるたびに【昔はこうだった】【私の子育ての時は言われなかった】とか色々言って来ますが、時代は進んでるんだけどって思いますよね。
    いつまでも昔の事ばかり…

最低限でも手をしっかり洗ってから触ってくれって思いますよね💧
    なんなら一切触って欲しくないけど😂

• 4月10日