※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆お宮参りの写真はいつごろ撮りましたか? スタジオアリス等生後1ヶ月位…

皆お宮参りの写真はいつごろ撮りましたか? スタジオアリス等

生後1ヶ月位に撮る予定です。
ですが、よく見かける写真では生後3ヶ月くらいの時に撮ってる方が多い印象です。表情もニコニコしていて可愛いです☺️

実際に1ヶ月頃撮った方、撮影時寝てましたか?
それともスタッフの方が起こして撮ってくれたりするものでしょうか。

コメント

初めてのママリ。

はじめまして🥰

我が家は1ヶ月で撮影しました!
アリスではニコニコしていてちょうどご機嫌だったので上手く撮影が出来ました(TT)
寝ている瞬間などはなかったです!
起こしてくれるかはわかりませんが、親があやしたりするのでご自分で起こしてあげたり出来ると思いますよ🥰
あとは時間を調節してお昼寝後とかにしてあげたら機嫌もよく撮影できるかもです🥺!

タイミング合わなくて泣いちゃったとしても泣き止んだり起きるまで待っててくれたり融通効かせてくれるので大丈夫だと思いますよ♩

まいん🍓

息子が生後1ヶ月、スタジオアリスで撮影しました!
撮影時、スタッフの方が何とか起こそうとあの手この手してくれてはいたのですが、ずーっと寝続けて結果眠った写真しかありません😴が!この時期ならではの生理的微笑を逃さずシャッター切って下さったので、眠りながらも微笑む可愛い写真が残せました❤️ちなみに1歳の誕生日にも撮影をしましたが、その時に笑顔いっぱい撮れたので、眠った表情を残せたのもまた、良かったかなと今は思っています🎶

はじめてのママリ

うちは百日祝いの時にお宮参りも済ませて写真を撮りました!
カメラマンさんが、赤ちゃんが寝てる時は絶対撮らない人でした😂何時間待ってもいいから起きてる写真を残しましょう!と言う人で、お昼寝を挟みながらの撮影でした😌
首も座りかけだったので割と正面から写してもらえて満足です🥰

RY

2人ともアリスで1ヶ月の時に撮りました!

上の子はよく寝る子だったので、ずーっと寝てました…笑
スタッフの方が頑張って起こそうとしてましたが、寝続け全部寝てます😂😂
私としてはめちゃくちゃ落ち込みました😂笑

2人目は全6カット最後の1カットは寝ちゃってましたが、
お昼寝後、ミルク飲んだあとだったので、
パッチリ目開けて撮れました!

はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りは1ヶ月半でしましたが写真は二人共3ヶ月半位で撮りました🌱

ニコニコ笑ってる顔が撮りたかったからです⸜♡⸝‍

りつ君ママ🧸

スタジオアリスで1ヶ月の時に撮りました🥹ミルク直後だったので寝ちゃったんですが、カメラマンのお姉さんがあの手この手で撮ってくれました😆🎶
あまりに寝ているのでニューボーンフォトも追加して寝そべって撮影もしてくれました📸泣いた写真もあえてアルバムに追加して大満足な撮影が出来ました🥹💖お宮参り自体は今月末に帰省をするタイミングでやります😆🌿

年子ママ🕊️

私1ヶ月検診終わってすぐ行きました!
その日まではすっごく楽しみでいやもちろん可愛くって仕方なかったんですけど疲労がやばいです。
スタジオアリスも6.7時間はかかったしお宮参りも人多いし💦
後私の子はほぼ終始機嫌よくてニッコニコでした😂
帰ってからは爆睡でしたけど笑
寝そうになってたら起こしてもいいかとか聞かれたりします!寝ててもそういうポーズや背景で撮ってくれたりもしますよ!

ぽんママ

私は1ヶ月〜2ヶ月くらいでお宮参り、3〜4ヶ月くらいでお食い初め、5〜6ヶ月でハーフバースデーを撮りましたよ。
お宮参りは、寝てるのも泣いてるのも真顔なのも、今しか撮れない可愛い時期なので、小さいうちに撮りました。

3ヶ月以降は、笑顔いっぱいで着れる衣装も増えて、、、って感じなので、その差が成長を感じられて良かったと思います!

nyan

生後1ヶ月で、お宮参りのあとにスタジオマリオで撮影しました。
2時間くらいです。
授乳後に着いたので、ぱっちりお目目で撮影出来ました。
寝てる顔もありますが、ほとんどぱっちりお目目でした。
あの手この手で機嫌とってくれたので、ぐずりませんでした。
予約はネットから予約して、
後日確認の電話がありました。
店頭で撮影後に写真選びしてる時にぐずり出して20分間授乳してたので1時間、合計3時間かかりました。その後会計して
また写真出来たら後日受け取りに行くという流れです🙂

赤ピク推し♡

生後1ヶ月に写真のみ
100日に合わせてお宮参りとお食い初めの写真撮りました。

撮影時、お腹すいてしまって大泣きしてました。
んでお腹いっぱいになって、寝ました🤣