※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の息子が朝方に咳が続いて1週間以上。気管支炎かな?病院行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が朝方にゴホゴホと咳をするようになりました💦熱はなく、日中も元気です。
乾燥してるのかな?と思っていたのですが、1週間以上朝方だけ咳が続いています。
検索すると気管支炎とかも出てきて、でもこれだけで病院行くのもなぁと悩んでいたり。もう少し様子見ますが、同じような事あったかだいますか?🥲

コメント

ちみー

朝だけなら乾燥かなと思いますが私の娘も最近急に咳き込んだりむせたりするようになり咳き込んで嘔吐するようになってしまったので病院に連れて行こうか悩んでます🥲

はじめてのママリ

少し前に息子の保育園で咳が続く風邪が流行って何週間も咳してました(汗)暖かくなってきたので乾燥もあるかもです(・・;
うちの息子、気管支が弱いのか風邪引けば咳が出て、花粉で咳が出てって感じです。

旦那が喘息ですが家だと咳が強くなったり夜は特に苦しくなったりと特定の時間だけ症状が強く出ることがあるのであんまり続くようなら病院に行かれてもいいと思いますよ!💡

はちみつ

うちも娘の保育園で喉の風邪が流行りました😣💦
そして娘から家族全員かかったものの、喘息もあり産後の私が一番ひどくこじれました🤣💦
ご様子からは一過性の気管支炎っぽい症状かなと思いますが、眠れないとかでなければもう一週間ほど様子見ても良いと思います。
それでも引かない、それ以前でも酷くなる・ヒューヒューとした呼吸音がする、などあれば、病院いったほうがいいかなって思います。