※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前のイライラと息子のイライラに悩んでいます。感情的に怒ってしまい、自己嫌悪しています。子供にイライラすることは多いですか?泣いてご飯作れない時の対処法を教えてください。

生理前のイライラプラス息子の風邪プラス息子の風邪がうつってめちゃめちゃイライラして怒ってしまったここ数日。
ご飯を作りたいのに泣くから作れない(体調が悪いからではなく単に抱っこして欲しくて😖)
イヤイヤ期に入り始めていることもあり、
軽いおやつをだしてもテレビをつけてもダメ。
いい加減にしてよもう。あーもううるさいなどと
子供のいる前で独り言で言ってしまいました。
そのタイミング以外でも
だからこれしちゃダメだって言ったでしょ!
などときつく怒ってしまい自己嫌悪です。
息子はただ遊んで欲しくて、抱っこして欲しくて、お腹がすいて足元にきて泣いているのはわかるのですが、どうしてもイライラしてしまいます。
普段は干し芋を渡したりしてなんとか乗り越えているのですが、果たしてこれでいいのかななんて思ったり。。。
長くなってしまいましたが、皆さんはこどもにイライラして感情的に怒ってしまうことって多くありますか?
また泣いてどうしようもないごはん前はどうしていらっしゃいますか??😖
参考にさせていただけたらと思います。

コメント

みるきー

最近うちの娘もイヤイヤが増えてきて、これからまだ酷くなるのかとしんどくなってます😭
夕方ぐらいが最近酷くてグズグズで…
ご飯食べたいのか食べたくないのか意味わからず泣いてるし、これする?って言っても嫌、じゃあこっち?って言っても嫌…
こちらが限界で怒ってしまうこともしばしばあります😭
自己嫌悪に陥りますよね😢
でも、私も人間!と割り切ってます😂怒ったあとは抱きしめてます!
ご飯前どうしようもない時は娘が好きな食べ物ですぐ出せるもの、トマトなどを食べさせる事にしてます😅
それでも無理な時は、一旦作るのやめます😂