※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドが不快なのか、添い寝したいだけなのか悩んでいます。生後6ヶ月で添い寝はいいですか?掛け布団は別々です。

生後6ヶ月あたりから添い寝しないと寝なくなりました。
これってベビーベッドが不快なのか、それともただ隣で寝たいだけなのか、、、(?)
ベビーベッドの使用期間ってこんなにも短いものなんでしょうか?😂


生後6ヶ月で添い寝っていいんですかね?
掛け布団は別々してます。

コメント

mm

上の子も下の子も生後半年にはベビーベッドダメでした😩

6ヶ月の頃はもう添い寝してましたよ☺️

1児のMaMa💙

6ヶ月なる前から添い寝してました!!
睡眠退行もありましたし、ねてもすぐに起きちゃうので!

あぽぽ

うちは下の子は新生児の頃から添い寝です!
ベッドインベッドを使っていますがもうそろそろ大きくなってきて限界なので外そうと思ってます🤣
布団分けてたら大丈夫と思いますよ!

はじめてのママリ🔰

いつからだろう。。
くっついてないと寝てくれなくなって早々に添い寝でした🥹
1ヶ月くらいからだったかなぁ。。

ゆり

日中寝返りをするようになってから、怖くて添い寝するようになりました!
ちょうど生後6ヶ月頃です。

睡眠退行か、夜間も2-3回起きるのも添い寝し始めた一因です。

ベビーベッドは、また睡眠退行落ち着いたら寝かせてみようかなと思ってます🥹‪笑

あおeee

退院後からずっと添い寝です😅
背中スイッチのすごい子なので、抱っこで寝かせたらそのまま腕枕で寝かせたりとかしてます💦

はじめてのママリ🔰

3人とも新生児の頃から
添い寝なので
ベビーベッド買ったことないです😂
隣で寝てるとやっぱり安心感が
ある様で寝ながら腕ギュッて
握ってくれます♡

AI

3ヶ月くらいから添い寝してます😂
べびー用の毛布を娘にかけて、自分は掛け布団かけてます!

添い寝でも大丈夫だと思いますよ😊
うちは旦那の寝相が悪いので安全ではないかもしれませんが、必死に私が対抗して娘の安全を確保してます笑笑

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
回答ありがとうございました!!🙇‍♀️
これからも息子と添い寝したいと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月半でベビーベッドやめました😢夜中起きるようになっちゃって..,

そこから添い寝です😂
掛け布団はやめて、スリーパー使ってます!

🔰タヌ子mama

うちも6ヶ月頃からベビーベッド卒業して(レンタルなので返しました!)
寝返りしない子なのでとなりに寝かせてます。
隣の方がよく寝たのがきっかけで卒業して私のとなりへ引っ越してきました!