※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biju
サプリ・健康

乳がん(がん)経験者の方、おられますか・・・?私は26歳の時乳がんと診断さ…

乳がん(がん)経験者の方、おられますか・・・?
私は26歳の時乳がんと診断されました。
ステージ1でした
今年で9年目です

ちょっとした体の異変に毎度シビアになり不安になって検索してしまい良くない事を読んだりとても辛くなります。。
最近は飲み込むと胸が苦しい症状が出て病院行きましたが2年前の胃カメラで胃の入口がゆるいのでおそらく逆流性食道炎だろうと診断受け薬飲んでも喉のつかえ感がなかなか治りません。。

ネットで調べると食道がんや、甲状腺などが出てきます・・・
病院行くにしても都合いいのが来週です。
それまで怖くてたまりません・・・子供の顔見たら、ずっと一緒に成長をみたいからこそもしもの事が出てきて色々と悲観的になってしまってホントに気持ちがしんどいです😭
誰にも相談できなく毎回1人で凹んで立ち直ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も31歳の時に罹患しました☺

そして私も最近よく咳が出るし頭痛もあるしで肺がん?脳転移?と考えしまっています😓

1度なると不安になるのはあるあるだしなりやすい体質なんだろなと思い不安倍増しますよね🤥💨

お互い何事もありませんように

• biju

biju

コメントありがとうございます!!!😭
    咳や頭痛起こる度、考えるの私もです!😭後、リンパの腫れもシビアです・・・
    周りは考えるなって言うんですが、やっぱりふと万が一のこと考えちゃいますよね💦
    何にもない事を前提に、ですね!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何故自分がガンなんかに選ばれたのか...

ガンになった時よりその後の再発や他の病気に常にビクビクしますよね。
    それがまたしんどいです。

なった人にしか分からないと思います。考えるなって旦那もいいますが私の脳内の大半は子供の事、病気の事です🤥

子供を産んで更に死ぬ事が怖くなりますよね
    せめて子供が成人するまでは元気でいたいです😭

• 4月10日
  • biju

biju

そうですよね、子供が成人するまではなんとしてでも生きたいです。
    本当は孫もみたい😭

一緒に免疫力あげて子どもの成長見届けましょうね!!

ふと子供が寝てる時に悲しくなる事や、誕生日のことを考える度5年先も一緒に祝えるかなと不安になる気持ち、体に何かある度襲う恐怖、ホントにガンになった人にしか分からないですよね。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も乳がん経験者です。
ステージ2B。リンパ節転移あり。
抗がん剤もやりました。

もう少しで5年目です。

シビアになりますよね。。

私も最近片側の胸が少し張っている気がして、意味もなくグリグリ触ってしまいます。。

とりあえず、心配だったら病院ですね。

がんになってから、ちょっとしたことでも病院に行ってしまうので気持ちはすごくよくわかります。

• biju

biju

コメントありがとうございます!!
    シビアになりますよね。。

グリグリ触るの私もです😭
    ちょっとした乳腺のコリっとする部分にも冷や汗が出たり・・・
    おかしい事はすぐ病院いかないと不安で、きっとまたそれがストレスになってるんでしょうけど😅

私はがんの事で話せる人がいなく、、不安になることを共有できる方はいませんので
    同じ病気で今をたたかってるんだって分かり、私だけじゃないんだって少し心が軽くなりました。

• 4月11日
すままま

2月に告知されたばかりでステージ2b、リンパ節転移ありです。
3月に手術が終わり5月から抗がん剤、放射線治療の予定です。
まだ抗がん剤も始まっていませんが手術が終わったばかりなのに腰や足が痛いと不安になります。
これから先ずっと再発や転移を気にしながら過ごしていかなければならないと思うと不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    上でコメントしたものです。

これから抗がん剤治療始まるのですね。。

大変だとは思いますが、あまり先のことは考えずに、まずは一回一回の治療を無事に完遂できることを願っています。😊✨

• 4月12日
  • すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    3月に術前の検査を一通り行ったので骨転移とか無いとは思いながら痛みがあると不安になってしまって。
    私は術後の化学療法を選んだのでそれも正解か未だに解りませんができる治療を頑張りたいと思います!

• 4月13日
  • biju

biju

コメントありがとうございます!
    不安ですよね。そのお気持ち、よくわかります。
    当時骨転移私も気になってました。当時の主治医は必要なこと以外は結構スルーするタイプで看護師さんに不安な気持ちを伝えまくってました💦

悩みを相談するだけでも心が楽になったので話してみるのも全然ありでした。

もちろんここでも不安な事話し合いましょうね。

私は医者に言われるがままの治療で放射線とホルモン治療のみで抗がん剤をしなかったので未だにそれでよかったのか、考えちゃってます。。
    身体のちょっとした事ももしかしたらガン?!って思っちゃいます😭

• 4月13日
  • すままま

すままま

私も入院中、足に小さな出来物ができていたり、喉仏が腫れているような気がして主治医に診てもらったら「気にしすぎです」と言われちゃいました。
    でも気になりますよね〜。
    今も気になるので抗がん剤始まる前に毎年受けてる大腸の内視鏡検査と子宮体がんと子宮頸がんの検査受けます!

私の主治医も必要なこと以外はあまり言わず病理検査結果も浸潤径とリンパの転移数しか教えてもらえず不安なのでまた次回の診察で気になることは聞こうと思ってます。

私はケモを術前か術後かどちらか自分で選びました。でも私とサブタイプが同じ方は術前を選ぶ人が多くてそれもまた不安です。もう手術した後なので不安になってもどうしようもないことをなんですが。。

• 4月13日
  • biju

biju

ですです!私も気にしすぎってよく言われました💦最初のうちは何か気になる事がある度診てもらってました(⌒-⌒;)
    今は引っ越しで病院変えてから全然診てくれないですが…
    不安なことはその都度ひとつひとつ解決ですね。
    医者はわかってても患者は初めての事ばかりですから。

大腸毎年受けてるんですね。内視鏡は安心ですね!
    私は下剤がしんどくて、なかなか大腸躊躇してしまってます。。(´×ω×`)トホホ…
    今年は胃カメラ受けようと思います。これから未来を生きる為に(՞ •̀֊•́՞)ฅ❤️‍🔥

• 4月15日
はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します。
私も20代で乳がんと診断され今のところステージ1の5ミリで手術待ちです。
9年無再発ということで何か再発防止の為行っていたことなどありますでしょうか😭?
また手術までどのように過ごしていたかなどアドバイス頂きたいです。
周りに相談できる人もおらず不安な毎日です。

• biju

biju

遅くなってすみません(;_;)
    手術は終わりましたでしょうか。不安ですよね。私も周りに相談できなかったのでお気持ちすごくわかります。

再発予防の為私に出来ることは何だろうと考えた時食生活をまず見直す事でした。

添加物がたくさん入ってる食べ物はなるべく避け(ジャンクフード、コンビニご飯やインスタントラーメンとか💦)
    和食中心の食事を作り、味噌汁にはたくさんの野菜を入れ毎日飲んでました。夏になるとこれでもかってぐらい生野菜食べてる時あります…

砂糖は黒糖か、きび砂糖に変更しました。

術後1年ぐらい起きて始めて口にするものは酵素が良かったので私はにんじんジュースをスロージューサーで極力作ってました。
    その後朝ごはん食べたり食べなかったり。

私の場合ストイックになりすぎて逆にストレスになったので適度がちょうどいいです。できる時に食べるみたいな

子供が生まれてなかなか食生活がだらしないです。それもしょうがないと思って過ごしてます。

きっと大切なことはストレスを溜めないことで笑って過ごす時間を増やすことなのかなって思ってます。が1番難しいです。。

どこか痛みが出てくる度ガンに脅える毎日です(>_<)

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    手術も終わり病理の結果も出て現在ホルモン治療を続けています!
    やはり食生活とストレスを溜めないことが大切ですよね😭
    最初のころよりは考える時間は減りましまが、1番難しいです🥲

分かります、痛いと本当に不安になりすよね🥲

• 6月4日
  • biju

biju

無事手術が終わったのことで安心しました。
    不安になったらいつでも連絡してくださいね。1人じゃありませんから☺️
    たくさん笑ってNK細胞増やしましょう✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    お心強い言葉すぎて涙出ました😭😭
    見ず知らずの私に優しい言葉をかけて下さりありがとうございます😭
    たくさん笑って子どもの為にも前向きにいきます😘

• 6月18日