※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食はいつからがいいですか?お座りや寝返りができるようになってからがおすすめですかね。

離乳食まだあげてないのですが、いつからあげようかなって思っていて、皆さんどのくらいであげましたか?
お座り、寝返りができてからの方がいいんですかね😓

コメント

ぷく

長男は5ヶ月半、次男は5ヶ月入った最初の月曜日にしました!
2人ともお座り出来てなかったです!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    結構私が食べてるところを見るようになったのでそろそろいいのかな?って思うんですが、寝返りできてからの方がいいんですかね?😅

• 4月9日
  • ぷく

ぷく

次男は寝返りしてましたが、長男はまだ寝返りしてなかった気がします!

食事気にしてるならスタートしてもいいと思います^^

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    スタートしてみます☺️☺️

• 4月9日
はじめてのママリ

遅かれ早かれ始まるし、早きゃ良いってもんでもないならゆっくりでいーやーで6ヶ月の方で様子見て始めました🙆‍♀️

お座りも寝返りもその子それぞれなのでそこに合わせなくても良いかなーと個人的には思いました😂
最初は1口パクッだけですし💋
うちは自分からお座りするようになったの10ヶ月とかでしたし🌝

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    もうそろそろ6ヶ月なので、始めてみたいと思います😌😌

• 4月9日
miiちゃん

娘は5ヶ月で、息子は6ヶ月でしたー!
娘は食べも悪かったし飲み込むのも下手でした、今考えると食べさせるタイミングじゃなかったのかなぁって思ってます!
息子は遅かったからかタイミング合ったのか?上手に食べて進んでいます😃

紅茶大好き

お座りも寝返りも5ヶ月前だったかな?にはできていましたが離乳食面倒すぎて6ヶ月からにしました😂

ですが、今はよく食べる子なのでまぁ良かった!と思ってます!!
お母さんのタイミングで大丈夫では☺️