※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクや母乳の量と回数について教えてください。

生後1ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問します。
1回であげるミルクや母乳の量(ml)それを1日何回あげているか教えて下さい。

コメント

空豆

ウチは混合で1日4回、100〜120mlあげてます(^^)
母乳は欲しがるだけ何回でもあげてます☆

atsukot

生後46日目の男の子育てています。
わたしは夜寝る前だけミルク40mlあげてます。
気休め程度なので、足りてるか不安ですが‥(。-_-。)
母乳は1日8回以上はあげてます。

ユキえもん

私も1ヶ月と2日の息子がいます( ゚∀ ゚)

今混合です!!
基本2~3時間に1回あげてます。
なのでだいたい1日4~5回くらいになります♡
量は母乳は乳首を吸わなくなるまで飲んでもらって、それでも不機嫌な時は30~60ml追加であげてる感じです!

ミルクだけ飲ませる時は140ml作ってあげてます♡♡
これもだいたい2~3時間のペースです笑

結構のむ坊っちゃんなのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが、、、笑( ̄▽ ̄;)
お互い頑張りましょう♡♡

ゆあぽんず

生後49日の女の子です。
完母で左右大体10分ずつで1日7〜8回あげてます😊

boooy.tk

混合です☆
母乳どのくらいでてるかわからないんですが、母乳のあとミルク80〜100mlのみます。今はそれが安定してます^^満足してよく眠ります^^

何週間か前は母乳のあとに50〜60mlでしたが1カ月検診でミルク飲みたいだけ飲ませていいよって言われて量増やしてみたら安定しました^^

m42ys

生後56日の息子で完母です!

左右7~10分ずつ
1日7、8回です( *´ー`* )

Gママ

母乳よりの混合です!
昼間は母乳を、ほしがったら飲みたいだけあげています。

寝る前に先に60だけミルクをあげて、そのあと母乳を左右5分ずつくらいあげてます。もっと欲しがるときは母乳をあげますが、だいたい母乳を飲みながら寝てしまいますよ♪
あとは、夜中に1回、私の眠たさ具合で同じようにミルク&母乳か、ミルクだけ80をあげています!