※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友と遊ぶ時、赤ちゃんの授乳で一時離れる場合、どう対応しますか?

幼稚園のママ友について

私は子ども一人で年中の男子だけです。
ママ友は年中の子の下に生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
大人二人と子ども3人で公園で遊ぶ時に、ママ友が赤ちゃんの授乳で年中の子を置いて車や授乳室へ10分くらい行きます。
だいたい遊ぶ時は一回行きます。
私が自分の子どもとママ友の子どもを見る感じです。
最初は私が見てるよと言ったのが始まりです。
皆さんは赤ちゃんいるママ友と遊ぶ時どうしてますか?
授乳の間面倒見たりしますか?

コメント

ベビーラブ

普通に面倒見てますね
ママがいないタイミングでトイレ行きたいって言われれば連れていきますし

ままり

赤ちゃんいるママ友と4人で遊んだりしますが、お互い必ず授乳やおむつ替えの時は一緒に連れてってもらうようにしてます🙆‍♀️

なにかあったら責任取れないし、見てないところで自分の子が何するかわからないので🥲

一度見てるよって言ったとしても、逐一聞いてほしいですね、🥲

大きくなってけばなるほど、やることや好奇心も増えますし🥲

ママリ

おむつ替えの時とか、上の子と自分の子、一緒に見てましたね😊
ただ、一緒にいる時も、下の子抱っこしながら会話するんですが、上の子のこと目離しすぎじゃない?と感じることもありました💦

ママリ

うちも一人っ子なのでお気持ちわかります😅
全然いいよって見ますが、それが当たり前みたいな態度の人とはフェードアウトしてます💦

チューリップ

私は、もし席を外されている時に年中の子に何かあったら責任とれないので基本的に一対一では会わないようにしてます。し、私は年中の子一人しかいませんがなるべく私がトイレなど行くときは連れていきます😃ご迷惑かけるかもしれないですし、何かあったら悔やみきれないので💦そんな過保護なつもりはないですが💦

はじめてのママリ🔰

やむを得ず見ます、、が何かあっても責任取れないので、出来れば自分の子は自分で見て欲しいです😭😭

引き継ぎ忘れ

何かあると、、、って考えの方多いようですね👀💡
私は自分も周りも(転勤族なので今まで沢山の方と関わっています)お互いにトイレや授乳の間は子ども達を見ていました😊
もちろん軽く声掛けしあっていました。
現状も、幸いにもそういった間柄になれる方が周りにいて助かっています☺️💦