※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マイホーム建設について、現在のパートから正社員になるか迷っています。建設期間中の仕事との両立が心配です。建設後に正社員になるか、どちらが良いでしょうか?

マイホームについて
親戚の土地が空いていてそこに家を建てる予定です。
まだ農地のため申請などしないといけないのですが、
現在私はパートで主人は三交代の仕事をしています。

旦那が仕事暇なときは給料が10〜15万下がったりするのでやりくりが心配のため
私もマイホーム検討し始め、正社員で仕事をしないと後先怖いなと思っています。
そこで、現在働いているパートから正社員で持ち上げてくれる話を頂いていますが、
マイホームで色々打ち合わせや手続き等あるので
仕事を休まないといけなかったり
お茶出しなどしないといけない場面が出てくると思いますが、
今正社員になっても休みばかりで迷惑かけてしまいますよね…
それなら、打ち合わせや段取りが終わるまでは
パートをして家が立ってから正社員になるのと
どちらが良いと思いますか…?

コメント

けー

そんなに休むほどありますか?💦
家の打ち合わせは休みの日にやればいいし、
手続きもローン本申請のときくらいかなと思います。
細かいことまで行政書士じゃなく自分でやりたいのなら別ですが…

どちらにしても正社員になるのに会社側が時期を選ばないのであれば少し落ち着いてからでも良いのではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と休みがほとんど合わないためどちらかに都合合わせて休まないといけないかなと思っていて💦
    無知なので、そこまで休むほどではないのですね🫣🙇‍♀️
    安心しました🥹

• 4月9日
ママリ

私が正社員で土日祝休み、主人は2交代(土日休み)の仕事してましたが、打ち合わせは基本的に土日に、どうしても平日にとらなきゃいけない役所関係の書類などは主人の夜勤明けとかに行ってもらってて、最悪委任状があればメーカーの方が行ってくれるとも言ってた気がします🤔
打ち合わせの為にどちらかが仕事休んだりとかはしたことなかったですよ😊
なので、そこまで打ち合わせのために正社員になる時期を考えることないのかなーと思いました!!