※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

カメラに詳しい方いますか?1人目の時から欲しいとは言っていたのですが…

カメラに詳しい方いますか?

1人目の時から欲しいとは言っていたのですが、一眼(ミラーレス?簡単なやつ??)が欲しいです。

やっぱりカメラってレンズを良いので使わないとあんまり意味ないですか?

また、今iPhone14なのですが、特別こだわるタイプじゃなければそれで事足りる感じでしょうか、、

ポートレートで撮影したらなんとなくそれっぽい写真は撮れるから良いのかなーでもちゃとしたものの方が良いよなぁ、、って悩んでます🥲

まぁ、ただ、写真撮ってもプリントたまーーにしかしないし、飾るのも壁に貼れる台紙に貼ってちょちょいなのですが、、

コメント

ママリ

キットレンズでも綺麗に撮れますよ!
でもズームで撮ろうと思わなければiPhoneで十分だと思います!
ミラーレス持っていますが、撮ると決めてる日以外は持ち歩いたり起動するのが面倒で結局普段はiPhoneです!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱりぱっと撮りたい時に、、ってなるとiPhoneで良いですかね😂
    どこかお出掛けの時とか撮るぞ!の日だと、今更習慣づかないですよね😭💦

• 4月11日
おけい

夫がカメラを持ってますが、ほとんど使っていません。

私はiPhoneのポートレート機能使っていますが、それでそこそこイケる!と思ってます。

先月、絵になる桜の写真が撮りたくて借りましたが、次も借りるかな?と思うくらいでした。
それはカメラの重さです。
夫のは古めなので尚更なのかもしれませんが、
子供連れて カメラも重いし、レンズも子供が触らないように気を使ったり…(笑)

素敵な写真、憧れますよね✨
どこかで重さを体感できると良いと思います。

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、、やっぱりスマホと違って重たいですよね💦
    ポートレートでもわりかし綺麗に撮れるし、後から編集してってこともできるので、やっぱりiPhoneでも良いのかも、、笑

• 4月11日
はじめてのママリ

こだわるタイプじゃなければiPhoneでいいと思います😌
レンズ、フィルター、フード、収納ケース、除湿剤、温度計、お手入れ用品等々
いろいろ必要になります🥺

• ちゃ。

ちゃ。

そうか、、お手入れとか保管とか、色々ありますよね💦
    それを考えるとiPhoneでじゅうぶんなのかも、、笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

編集やボケ、ズームや広角にこだわりなければ
    iPhoneでいいですね😂😂
    宝の持ち腐れになる人も多いので😇

• 4月11日
  • ちゃ。

ちゃ。

あぁ、、その辺言われるともう大丈夫って気持ちになるので、多分向いてないタイプです😂
    聞いてよかったです🥲✨

• 4月11日