※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹の彼氏の車のタイヤ交換を頼まれ、17時半からと言われたが、自分も行くべきか悩んでいる。旦那は了承しているが、自分には相談がなかった。要確認と思う。

これは普通なのでしょうか…-
GW後に旦那の妹の彼氏さんの車のタイヤ交換をすることになりました。
その日は私も旦那も仕事で、旦那の妹と彼氏さんは休みみたいです。
17時半からタイヤ交換をしてほしいと義母に言われました。私も付き添った方がいいのでしょうか?タイヤ交換をするのは旦那ですが…
2歳の娘もいるし、仕事後なので正直疲れてるのにと思ってしまいます。
旦那は許可していましたが、私には相談なかったです。
旦那に私もいた方がいいの?と聞いたら、当たり前と言われてしまいました。当たり前と言う考えなら普通、私にもその日でいいか確認取ってくれてもいいですよね…

コメント

ベビーラブ

え、なんのために行かなきゃ行けないんですかね?
どのくらいの距離なんですか?
私なら行かないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤ交換するのが私んちなんです。

• 4月9日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

あぁ、そういうことなんですか
    それはめんどくさいですね
    交換してる間、付き添ってなくていいと思いますが、妹さんやらを家に上がらせないわけにはいかないですもんね、、

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    色々めんどくさくて…
    時間も時間だし、仕事から帰ってきて1番忙しい時間帯に来られるのが本当に迷惑で。
    義母だって忙しいこと知ってるはずなのにと思ってしまいます。
    しかも妹から直接旦那に連絡があったわけでもなく、なんで義母が間に入ってタイヤ交換する日時を決めてるのかなって…
    当然当日は義母も来るでしょうし…

• 4月9日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

旦那さんが妹さんのところへ行ってやるならまだしも、家に来るんだったら、日にちの相談するのが当たり前ですよ!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私にも相談してほしかったと言ったのですが、いちいち許可取らないといけないの?と言われてしまって…

• 4月9日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そりゃそうです、いちいち許可取るものですよね!
    旦那さんだけの家じゃないですし

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 4月9日
ぽん

当たり前ではないですね!
だったら連絡一つぐらい奥様にもするはずです!
彼氏さんがおいくつか分からないですが、自分でやるか業者に頼めばいいのにと私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないですよね。
    それが…妹さんの彼氏さんのタイヤを私んちで預かってるんです…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

なんのための付き添いですか…?勝手に決められて当たり前ってむかつきますね☹️
私だったら体調悪いとか言って絶対行きません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も付き添いたくないので、ダメ元で旦那にいた方がいいか聞いたのですが、当たり前と言われてしまいました。義母も妹も娘に会いたがってるからと言われ…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い必要ならせめて仕事休みの日にしてって言いますね…強気で良いと思いますよ。
    GW明け忙しいから少しでも休みたいとか言ったり🤔
    17時半とか夕食やお風呂の準備もあるのに常識的に考えて欲しいですよね。
    家の中見せるとかも掃除しなきゃいけないし勘弁して欲しいです自分が休みの日ならまだしも仕事の日に絶対嫌です!娘に会いたいのは分かるけどこっちが都合つけなきゃいけないの意味不明すぎます😤

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    義母も親なのに、1番忙しい時間帯にタイヤ交換を依頼してくるのはおかしいですよね
    なんで私達があっちの都合に合わせなくちゃいけないのか意味不明ですよね
    旦那の家族、旦那もですが非常識なところがあって困ってます💦
    この先やっていけるか不安です

• 4月9日
がーこ

とりあえず、そんなもん店でお金払って替えてこいよと思います。
それを頼もうとしていることになんの疑問も持たない妹やったら、義母、彼氏、みんな最悪です。
旦那さんもなぜに断らないのか😵そして奥さんも仕事終わりだしお子さんもいるのに居て当たり前って言い方が腹が立ちました。何かしら理由つけて旦那さんだけで行かせたいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の話だと、私と旦那は仕事で大変だから業者に頼むと言っていたのですが…
    新居に引っ越して1年経つのですが、まだ妹さんは新居を見てないので、タイヤ交換終わったら、家の中を見せるとも言っています。
    本当にやめてほしくて…
    次の日も仕事だし…
    タイヤ交換するのはいいとしても、なんで妹さん達が休みの日で私達が仕事後なのにやらないといけないのでしょうか?

• 4月9日
  • がーこ

がーこ

だったら業者に頼んくれよ…😵
    他の方へのコメントも見ましたが、新居を見てないとか、娘さんに会いたいとか、そんなもん知ったこっちゃないですよね💢
    新居が見たい、娘さんに会いたいなら、まずはじめてのママリさん家族の都合の良い日を聞かないと😡
    自分たちの都合ばかり押し付けてきて不快でしかないです💢
    なぜ旦那さんは相談もなく受け入れるんでしょうね😰旦那さんも義母たちと同罪で腹が立ちます💢

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないです😂💦
なんなんですか!
仕事+育児してるママの貴重な時間..何もわかってないですね😑🌀
タイヤ交換を口実に、子どもに会いたいってことですかね?
にしても、旦那さんも義母も普通に話し進めてるのが意味わかりません😣
私だったら、体調悪いってことで部屋に篭ってますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないですよね。
    タイヤ交換中、娘とどこかに行ってていいか旦那に聞いたのですが、おかしいだろと言われました。
    みんな娘に会いたいに決まってるだろと…

• 4月9日
はじめてのママリ

なぜ付き添う必要があるんですかね?夕方なんて忙しいし、無理、、で良いんじゃ無いですか?
交換するのがお家とコメントで見ましたが、あげる必要もないと思います。
忙しいから勝手に外でやってて~で。。
もし家に入るとしても何もおもてなし出来ないよ。と…

交換して貰ってるんですし、そばで見てて手伝えば?ってなりますね…

nn62yy

他の方への返信も含めて見させてもらったんですが…

義母さんもご主人の妹さんも、ついでにその彼氏さんも、おかしいですね💦
タイヤ交換なんて店でやればいい話だし、でもどうしても夫さんに交換してほしいなら、こちらの都合のよい日時をまず聞いて決めるべきだし。
そこら辺無視して、勝手に日時決めて、娘さんに会いたいし家の中見たいなんて、非常識すぎてびっくりです😳
ご主人が勝手に許可しちゃったなら、ママリさんは立ち会う必要なんてなくて、完全に存在無視して日常生活続けます💦
仕事終わりの夕方なんてただでさえ忙しいんだから、客の相手してる時間なんてないです😭💦