※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

税金払うために働くが、育児中で働ける時間が限られ、時給も低くて大変。

税金払うために働かなくてはならない。
だけど0歳児の育児中なのですごく働ける範囲が狭い。
だから、結局千円以下の時給で扶養範囲内で少しの時間しか働けない。ほんとしんどい。

コメント

真鞠

保育園は利用しないのですか?

• N

N

保育園利用していますよ。

• 4月9日
  • 真鞠

真鞠

なら、そんなに働く範囲狭まりますかね?😳
    私は息子が1歳2ヶ月の時に保育園に入れて、フルタイム正社員していますよ😃💡

扶養内って、ほとんど保育料に持ってかれてしまってキツイですよね😭💦

• 4月9日
  • N

N

就活中です。
    田舎の近場でフルタイム正社員、求人もなければ応募しても連絡すらありません、、

• 4月9日
  • 真鞠

真鞠

なるほど💦
    そもそもの求人がないのはキツイですね😭
    拠点が多少遠くても、在宅でできるお仕事とかあれば良いですけどね😵

• 4月9日
  • N

N

在宅も気にはなっていますが、いかんせん経験がないので就活も難航中です。
    結局パートアルバイトになりそうなんですよね。。

• 4月9日
ママリ

1000円超えてるバイトはなさそうですか?🥺
なかなか思うように行かなくて辛いと思いますが、、0歳ぐらいのうちは通っても風邪や熱とか貰ってくること多いので私も扶養内ですが今はこれでいいのだと思ってます🥺

• N

N

それが、なかなか無いんですよ。旦那に、プライド高すぎ。って言われてしまいました。悲しいし悔しいです。

• 4月10日