※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

1歳の子供が手術のため入院する際、哺乳瓶拒否で困っています。手術前に断乳すべきか、おっぱい大好きなので難しいです。手術後の授乳方法や、看護師への気遣いも悩んでいます。

看護師さんや経験者の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

下の子が1歳になってすぐ手術のため入院します。

哺乳瓶拒否で今まで完母で育ててきました。

今はおっぱいが精神安定剤になっています。
寝る前や夜中は必ず欲しがります。

哺乳瓶練習するように言われたのですが、
相変わらず拒否だしミルクも飲みません。

吸わなくても出るようにちょっと穴広げてみたり細工しましたがダメでした。

術後はICUに入るので授乳できません。
哺乳瓶練習するように言われましたが、手で振り払われるので全然ダメです..。

おしゃぶりも拒否でおっぱいしか泣き止む方法がないのですが、そんな子は入院の時迷惑ですか?💦

どのように泣き止ませるのでしょうか。。


離乳食があんまり進んでないし、おっぱい大好きなのですぐの断乳は考えてないのですが
手術までに無理矢理でも断乳した方がいいか。
や、
1歳近くなっても飲みやすい哺乳瓶などがあれば教えて頂きたいです。

看護師さんに迷惑かけたくない気持ちと
息子に我慢させたくない気持ちと
手術の不安で
気持ちが折れそうです....🥲

コメント

ママ

哺乳瓶よりマグの練習してはどうですか?
今更哺乳瓶にしてもなって思ってうちはマグでフォロミ飲ませてました。

  • mmm

    mmm


    おっぱい代わり=哺乳瓶
    なのかな。と思ってましたが、
    月齢的にマグの方がいいですよね。
    哺乳瓶だとわざわざ買わないといけないのでマグ練習してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月9日