※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌺
妊娠・出産

切迫早産ではないが、座りっぱなしの事務仕事で予防方法を知りたい。骨盤ベルトは効果があるか、トコちゃんベルトとワコールのベルトはおすすめか。妊娠初期で色々教えてほしい。

切迫早産ではないのですが、予防等ありますか?
普段は事務仕事をしており、基本座りっぱなしです。
予防で骨盤ベルトはいいですか?
トコちゃんベルトとワコールのベルトはおすすめですか?
妊娠初期なのでこれからなのですが、色々教えてほしいです。

コメント

お嬢mama

立ち仕事プラス動きっぱなしの仕事してて、28週目で切迫早産と診断されましたが、仕事で動くから切迫早産になるっていうより体質だと思います。
どうしても不安でしかないなら、妊娠中は無理して力仕事をしないとかストレスを溜めすぎないとういう方法しかないですかね😅‪‪💦‬
なので切迫早産でも骨盤ベルトはしていませんでしたが、お腹が大きくなるにつれて腰に負担もかかるので、付けておいて損ないですよ✊🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

アドバイスありがとうございます♪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

切迫体質なのですが、
病院の先生にトコちゃんベルトした方が良いか聞いたところ、立った時のお腹と腰を支える物だから切迫には関係ないと言われたことあります!

ただやはり後期になるとお腹が重かったので、パンツ一体型の腹帯は履いてました☺️

• はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

コメントありがとうございます!
    切迫は体質になるんですね🥺

なるほど♪アドバイスありがとうございます!

• 4月10日