※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦別室で寝ている方へ質問です。2人目が産まれたらどこに寝かせるか悩んでいます。アパートでスペースが限られており、寝具配置に迷っています。歳の差2、3歳の兄弟の寝室事情を教えてください。

夫婦別室で寝てる方へ質問です!
現在夫は自室に寝ており、私も自室で子どもと二人で寝ています。
子どもがつかまり立ちをするまではベビーベッドで寝かせ、ベビーベッド卒業後は床に布団敷いて寝ていました。
1歳半近くなってから、ダブルベッドを購入し、私と二人で寝ています。

この場合、もしも2人目が産まれたらどこに寝かせたらいいかと迷います。
アパートで部屋が狭いので、大きなベビーベッドを置くのは難しく、もう一台シングルベッドをつなげたりするのも難しいです。
かといって、ダブルベッドで3人での添い寝は万が一の事故もありそうで怖いです。
夜中の頻回授乳があるうちは、私か夫のどちらかと一緒にリビングで寝るのも良いかなと思うんですが、その後を考えるとどういう風に寝るべきかと悩んでます。

歳の差2、3歳くらいの兄弟がいる方、寝室事情教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに一緒の寝方をしています!
次の子が生まれたら、ミニサイズのベビーベッドでいけるところまで寝かせます!(上の子はミニサイズベビーベッドで2歳0ヶ月まで寝てました😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミニサイズのベビーベッドですか🤔💡
    子どもがつかまり立ちするようになってから、ベッドから落ちたことがありまして、あまり長く使えなかったのですが、でも安心なのはやっぱりベビーベッドですよね🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを2歳でも登れないので使ってます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    ちなみにこれの似たような商品をネットで見たときに、リビングにいるときや、お昼寝などにって書いてたんですが、普通にベッドとして使っても問題ないですか??
    質問いっぱいすみません💦💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないです!!✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

旦那は寝室に、私と子供は別の部屋にシングルの布団2枚を床に敷いて寝ています😊
5歳と3歳です🌸
頻回授乳の時もそのまま寝室で上の子が寝てる横でオムツ変えたりしてました!
覚醒したな〜と思えばリビングに移動したりって感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣き声で上の子が起きてしまって寝不足になったりしないかなーと少し不安もありますが、案外大丈夫ですかね?🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が寝るのは絶対ママで寝入ったら朝まで起きないタイプだったのでなんとか大丈夫でした☺️✨
    でも割と下の子が泣く前に起きて授乳してたかもです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝るときはママとじゃないと寝ないので、一緒に寝ないと厳しいかなぁとは思ってます😩
    ギャン泣きの前に素早く移動したほうが良さそうですね💦

• 4月12日