※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️🩶
妊娠・出産

妊娠中にやってよかったことや後悔していることを教えてください

出産前にやりたい事を書き出してみてるのですが、
皆様が妊娠中にやっておいてよかった!行っておいてよかった!など、今だからできることなど、経験談でも、後悔してることでも、教えていただきたいです🦋☺️

コメント

初めてのママリ

マタニティフォトはやってよかった!

• ☁️🩶

☁️🩶

私もマタニティフォトはリストに入れてました◎いい思い出になりますよね☺️

• 4月9日
はじめてのママリ

カラオケ、映画、カフェ巡りです!
あとは夫と2人でゆっくり良い外食もしとけばよかったー😂と思います!

• ☁️🩶

☁️🩶

カフェ巡りは盲点でした‥!1人時間も旦那と2人の時間も楽しめること探してみます🌼ありがとうございます☺️

• 4月9日
ぴいたん

フレンチを旦那と行った方がいいと書いてありましたが、実際、生物は食べないようにしており、なおかつ体重管理で食べすぎないようにしていたので達成できず😅
今行きたいなと思っても、まだ2ヶ月でないたらうるさくなっちゃうなと思い、外食すら出来てないです😂
フレンチとかじゃなくていいから、普通にラーメン食べに行きたい😂お気に入りのラーメンやさん、カウンターしかなくて、行けるのはいつになることやら〜😂💦

• ☁️🩶

☁️🩶

そうですよね体重管理ありますもんね‥!🥲
    カウンターのラーメン屋さん!盲点でした!お子様大きくなって行ける日も楽しみですね☺️

• 4月9日
ぴかろん

新生児オムツを買いだめした私はバカでした…

🍔

断捨離しておいてよかったです✨
メルカリのおかけで整理と小銭稼ぎ出来ました🤗

• ☁️🩶

☁️🩶

賢い‥!✨引越しの時にだいぶ物減らしたから無いかな?と思いつつ、ちょっと漁ってみます!!😂 

• 4月9日
みっちゃんママ

やっておいてよかったこと…
・マイホームに引っ越したこと

後悔したこと…
・もっと旦那との2人の時間を満喫すればよかった
・丁度、娘を妊娠した時期がコロナが流行り始めた頃だったので尚更ですが、色んなところに出掛ければよかった
・大きくなっていくお腹の写真を撮っておけばよかった
・これは出産前ではないですが、出産中や産んですぐの時の動画を撮っておけばよかった

• ☁️🩶

☁️🩶

マイホームいいですね!😍
    私もなるべくお腹の写真たくさん撮ってて、もうすでにたくさん見返してます!😂ふたりでのお出かけも今のうちですもんね!たくさん教えていただきありがとうございます💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からリングフィットやってましたが、妊娠が判明してからもウォーキングなどで体を動かしていたからか、産後もわりと体力はあるほうかなと思います💪
体力勝負なところがあるので、運動しておいてよかったなーと思います!

切迫とかでお医者さんからストップかかってなければおすすめします☺️

• ☁️🩶

☁️🩶

出産もこれからの育児のためにも体力は大切と思って、私も雨の日やしんどい日以外はなるべくウォーキングに行くようにしています!多少動いた方が気持ちもいいですよね☺️ありがとうございます♩

• 4月9日
koimiki🔰

とにかく使いやすい家に整えておくこと!
子供が産まれる前、断捨離、プチリフォーム(DIY)、収納周りの改善(子供の服など畳まずポンポン入れれる収納場所つくったり)など、少しでも手間なく快適に過ごせる工夫をしておきました。
日常生活の手間が省けたので、産まれてすぐの大変な時期は少し楽に過ごせました。本当にやって良かったです☺️

• ☁️🩶

☁️🩶

なるほど‥!!
    SNSで子育ての様子載せてる方のそういうところも見させてもらって色々改善してみます!とっても素敵なこと聞けましたありがとうございます🥲💕

• 4月9日

是非是非、旦那様と2人っきりでデートしておいてください!
私も市内でしたが、何回か鉄板焼きのレストランやかき氷屋さん、水族館などゆったり回れるスケジュールでデート行きました☺️

あとは妊娠中、夫と一緒にアカチャンホンポとか西松屋に行って何が必要か考えてたのは夫の父親になる意識が高まったのでよかったです😌

• ☁️🩶

☁️🩶

デートの行くところが全然思いつかなくて困ってました!😂水族館!いいですね!✨

なるほど!そろそろ性別もわかる頃なのでそしたら何回かに分けて見に行きたいし、もうそれもデートプランに入れてみます🤍(笑)

• 4月9日