※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

ママ友関係に疲れています。同じような経験をした方いますか?

小学生の母です。
学校の行事の時のママさん達の集まってガヤガヤ話してる姿、空気感子ども会でのママさん達の戯れ、家の前辺りで子どもを遊ばせながらのママさん達の立ち話、子ども会、クラスライン女のめんどくさい学生みたいなやりとり上手く言えませんが全てに嫌気がさします。
仲良しこよしでタッグを組む感じ全てから早く抜け出したい顔も見たくない感じです。
同じような方おられますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学校行事とかそういう時しか会わないから久しぶり〜とかそういう話しちゃいますけど、そういうのを見るのも嫌ってことですよね🥲無理に入らなくていいと思うし一緒にワイワイやろう!って感じでもないのでスルーするのは難しいのでしょうか??
参観日に授業中喋ってるとかならたしかにイラっとしますが、皆がみんな仲良しこよししたいから喋ってるのではないのに〜と思ってコメントしちゃいました。

• トトロ

トトロ

返事ありがとうございます
    同じ方おられないかなて書きました。
    批判は求めてませんよ?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判じゃないです!そういうの見るのも嫌な人がいるんだな、と知りました。そう思ってる人がいるなんて思ってもなかったので常識外れてワイワイじゃなかったらいいのかなって思ってたので😭
    入らずスルーするのもしんどいってことですか??って聞きたくて🤔

• 4月10日
  • トトロ

トトロ

私の場合はしんどいですね
    場所やそこそこによって学校の雰囲気て違うと思うので一概には言えないと思いますが💦複数でいる方って気持ちも強くなると思うんですよね
    多分あなたは上手くやりこなせてるのかなと😊だから理解しがたいのかもしれません
    羨ましいです。

• 4月10日