※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
家族・旦那

旦那が危険すぎて困っています。長くて申し訳ないですが助けてくださいm…

旦那が危険すぎて困っています。。。
長くて申し訳ないですが助けてくださいm(_ _)m

子どもが好きで基本可愛がってくれてはいるんですが、危険予知が出来なさすぎて、預けている間が恐怖です…

土日に私の仕事が数時間あるので、その間は旦那が1人で2人の子を見ています。
昨日も私が仕事の間に、家の裏にある擁壁の下に二人の子供を連れて、竹林の中を筍取りに連れて行っていました。
近くには水路もあり、竹林にはヘビやムカデもいるので、絶対に連れていかないように言っていたのに、連れ出していました。
しかもハシゴをつたってそこまで降りていました。
子ども達にハシゴの降り方を見せてしまうと真似してしまうから絶対にやめてね、と伝えていたのにです。
数時間後、車に乗る前の一瞬目を離した隙に、下の子はハシゴに足をかけ降りようとしており、危うく落下する所でした。
旦那が危険予知できない人間だから、こちらが先回りして、これはダメなこと、やらないで欲しい、と伝えているのにこれです。
その他も割れる食器を子どもに運ばせて割ったり、ハサミや歯ブラシを渡して歩かせる、など数え切れないほどあります。
その度に私がブチ切れて説教するのが逆効果なのか分かりませんが、スルーもできません。

先程も自分が使ったバリカン(歯がむき出し)を、私に渡すように子どもに持たせて歩かせてました。
子どもは珍しいものを持たされたので、「何これ?」と言いながら壁に突き刺していました。
コケて顔や目に刺さっていたら、と思うと本当にゾッとします。
注意したら、「分かった、ごめん」と言いますが、基本「これくらい大丈夫」という楽観視する癖があり、聞き流されていると感じます。

旦那に預けないのが一番良いのでしょうが、仕事があるのでなかなか難しいです…
何か旦那を改心させる良い方法は無いでしょうか?
いつか取り返しのつかないことになりそうで本当に怖いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターさんとか厳しいですかね、、、🥲

人を変えるのって相当難しいですし、
変わるの待ってる間に大事故で取り返しのつかないことになる前に
外部にお願いするほうがいいかと🥺

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

こんなとりとめもない長文を読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️

経済的に難しいです💦
    頼むなら仕事辞めた方が…となります😢

旦那が変わるのは期待できませんし、ほぼ平日は子どもが寝る頃に帰ってくるので、土日しか子どもと接する時間無いのに…とも思うので、その時間くらいは普通に父子で遊んで欲しい、と思うのですが😞

• 4月9日
ママ

土曜は保育園、日曜は数時間ならおうち遊びにするとか。
キャラなのか何かあるのか...
真剣に聞いてくれない時点で怖いですね。

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

長文を読んで下さりありがとうございます😢

その時はちゃんと聞いてる様ですが、「あの時、これはやめてって言ったの、覚えてないの?」と言うと、
    「言われたら思い出した。」
    と返されます。
    何か目的があったらそこにしか目がいかない特性もあります。
    ADHDを疑ってますが、それをやんわり伝えても適当な返事です…
    やはり保育園ですかね💦
    どこも空きがなくて無理そうです😞

• 4月9日