※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

現在、旦那の実家にいます。うちは、事情があり、旦那の親とは会わずに…

現在、旦那の実家にいます。

うちは、事情があり、旦那の親とは会わずに結婚、二人の子供を出産したんですが、今回、お姉さんの結婚式があるので、この機会に初めて会いました。
そして、上の子は旦那と親戚が集まって飲んでいる中で、まだ遊んでいます。
旦那いわく、私の実家にはちょこちょこ帰れるからいつでも孫に会える、だけど、うちには滅多に帰ってこれないんだから、そういう時ぐらい子供遅くまで起きててもよくない?
と言っています。
そして、いつ起きるか分からない子供が寝たら飲みにくるでしょ?と…
起きたらどうするの?と言っても、大丈夫でしょって
その根拠はどこから?
となりの部屋とかなら分かるけど、1階と2階

私が小さいのでしょうか?
滅多にこれないからって、こんな時間まで小さい子供を遊ばせとくものなのでしょうか?

コメント

なお

早く寝かせたほうがいいですよ〜🙏🏻
一回リズムが崩れると、元のリズムに戻すのが大変です😵

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

結局、12時半すぎまで起きていました💦

• 1月22日
なんなんにゃ

旦那様の考えは理解できますが、さすがに遅すぎますね(><)

翌日以降子供が寝不足で機嫌悪かったり体調崩したりしても面倒みてくれるんだよね?と脅しておきましょう。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

私の言ってる事を理解してくれないので、口では言っても、やってはくれないと思います💦

• 1月22日
がっぱやー

私なら旦那さんの意見に賛成してしまうかも;^_^A
母親としては子どもの夜更かしは心配ですが嫁として普段会えない義実家なら旦那さんの顔を立てるつもりで付き合います。子どもさんも普段会えない祖父母と会えて嬉しいんじゃないでしょうか。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

それは、何時になってもですか?

• 1月22日
  • がっぱやー

がっぱやー

まぁ眠くなったら寝るとかでいいんじゃないかなと;^_^A

• 1月22日
  • まなままん

まなままん

うちの子は、回りが騒がしかったり、自分が楽しいと寝ないんです💦
    限界が分からないので、いつも無理矢理寝かすと即寝な感じなので😓

• 1月22日
  • がっぱやー

がっぱやー

うちの子もそうです💦子どもって感じですよね。笑
    まぁ本音を言えば義実家でっていうのがイライラしますけど;^_^A
    まなままさんお疲れ様です♡

• 1月22日
  • まなままん

まなままん

ありがとうございます💦

• 1月22日
さくら

いくらなんでも遅いですよ(^ ^)お子様がかわいそうです、文句言われてでも普通に寝かせてあげて下さい( ; ; )

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

結局、12時半すぎに寝ました💦

• 1月22日