※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が慣らし保育中で、乳アレルギーと早産児で心配。他の子より短い時間で、痰がらみの咳も。同じ経験の方いますか?4月28日に復職予定です。

生後8ヶ月になる息子の慣らし保育が先週から始まりました!
通常2週間弱なのですが、うちの子だけ先週4日間(1日通院で休みました)行って1時間、明日も1時間(9時-10時)です😭
水分も金曜日は麦茶を摂っている様ですし、寝てもいるようです。。
ただ、乳アレルギーで粉ミルクが他と違うのと、早産児ではあります。
2日目3日目は1時間10分預かりだったのに短くなってしまいました😭😭
木曜日夜から痰がらみの咳をしていたのでそういうのもあるんですかね。。。

他の子は10時半とかでミルクももらってる子がいたりするのにうちだけそんなんで、、不安です、、

同じ様な方、そんな感じだった方いますか😭😭

ちなみに4月28日から復職予定です!

コメント

ママリ

えー少しづつでも時間長くしないと慣れないのに大変ですね…
お茶も飲めてお昼寝もできてるならスムーズにいってるほうかなと思いますがなんで1時間なのか聞いた方がいいかなと💦
咳だけなら保育園行ってる子だったら慣らしを長引かせるものではないと思いますが💦
うちも乳アレですが2~3日目にはミルクも飲めるようになって(それまでは完母でした)1週間で慣らし終わりましたよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    やはりミルクアレルギーの対応の関係ででした💦
    やっと今週からお昼まで預かりでほっとしています😂

• 4月18日
あかねママ

8ヶ月の娘が4月から慣らし保育で1週間経ちました!
私の園では初日から2時間で3日目から3時間の離乳食食べてお迎えです☺️
それでもなかなか慣れてくれずなので1時間だと先生の顔を覚えたりするには短いように感じました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません💦
    ハイペースですね!!羨ましいです😂
    やっと我が子も2時間半に、、まだまだ道のりは長そうです😂

• 4月18日