※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

インフルエンザで熱が出ています。妊娠初期で黄体ホルモン注射を受けているが、火曜日にもらう予定。インフルでも注射は可能でしょうか?診察は無理ですか?

こんばんは😊
本日、2回目の質問です、、、
息子インフルエンザで私も夕方から38.0℃程の高熱が出てきました。明日、受診しようと思います。
私はだいたい7週目ぐらいの妊娠初期なのですが、黄体ホルモンが少ないので週に2回病院で注射を打っています。火曜日に注射予定なのですが、インフルの場合でも打ってもらえるのでしょうか?診察は無理ですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

注射についてはわかりませんが…
子どもの場合発症から5日・解熱後2(3)日は登校登園禁止、大人の場合は定められていませんが、一般的に解熱後2日経ってからの出社など言われているので、現在高熱なら火曜日の受診は控えるよう言われるかと思います😭💦
他の患者さんに感染の恐れもあるので…明日病院に電話で相談されるのが良いと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診については、インフルエンザの検査はしてもらって、その後産院に注射や検診等どうすれば良いか、確認されるのが良いと思いますよ☺️

• 4月9日
  • ゆっち

ゆっち

インフルエンザでした😭来週まで受診できなくて不安ですが、安静にして頑張りたいと思います💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安かと思いますが、しっかり身体休めてくださいね😭
    お大事になさってください😢✨

• 4月10日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます😭🙏

• 4月11日