※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
お出かけ

公園で娘が滑り台で他の子とぶつかり、困っています。同様の事態に対処する方法を知りたいです。

今日大きい公園に行きました。
そこでトンネル状の滑り台を娘が滑った所前に滑った男の子が出口でなかなか退かず、それに気が付かず娘が後ろから滑って出口で鉢合ったところ前の子が娘の顔を叩かれました(ぶつかった様子はなく後ろに来ただけ)
私は出口付近にいて旦那が滑り口にいました
まだいるから滑らないでーと伝えたんですが娘が滑ってしまったようで叩かれて泣くまで気が付きませんでした…
その子は2〜3歳に見えましたが近くに親らしき人はおらず娘を抱いてその場から離れましたがこういった時どう対処したらいいのでしょうか

コメント

さくらもち

叩くのはよくないですね😅
2~3歳で親が見てないのもなんだかなってかんじがします。

ごめんね💦ぶつかっちゃったかな?危ないから滑ったら降りようねって声掛けると思います🤣

  • もっきち

    もっきち

    突然のことで何もできませんでしたがやっぱり声かけするしかないですよね…😩

    • 4月9日
  • さくらもち

    さくらもち

    たまに逆走、順番追い越しとかもありますが危険なときは言いますね😅

    • 4月9日
mino㌰

私なら娘にママがまだだよー!って言ったらまだ待っててね!!
お友達痛い痛いしちゃうから危ないよ!背中ドーンってなったらケガしちゃうよ、𓏸𓏸ちゃんも痛いしちゃうかもしれないからね 等
と伝えて
旦那には、まだって言ったらちゃんと捕まえてて!と強めに注意しますね
滑り台の下でなかなか動かない子も沢山いますし、滑り台の下でそのままお砂遊びしちゃう子もいます
その子の親も他に兄妹がいて一瞬離れただけかもしれないし、親が居たか居てないかは置いといて、の話かな?
たまたまその子に当たらなかっただけでもし何かあったらお互いに大変ですので
そういう時もあるって事は何歳でもその都度子供と旦那には伝えます。

  • もっきち

    もっきち

    そうですよね
    約束ごと決めて遊ばせるようにします😣

    • 4月9日
ママりん

まずは旦那に説教します、まだって言ってるのになぜ娘を滑らせてる…見とけ‼︎のニュアンスで💦
あとは自分も出口にいたなら、娘さんが滑り降りてきた時に止めるし、その子には危ないよーと声かけますかね😅
相手の子も小さいので、こちらが事前対処するしかないなって思ってます。

  • もっきち

    もっきち

    なるほどです
    ただ、今回はトンネル状だったのと人がたくさんいて音がかき消されていて降りてきたことに気が付かなかったので次からは確認するようにしてみます

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私ならその男の子に一言「後ろから滑ってきてごめんね」と声かけてひとまずその場を立ち去るかな?と思います!✨
そして夫が滑らせたのであれば割とキツく注意しますね。大怪我につながることもありますし、まだ2歳であればその判断は難しいと思うので、親に責任ありかな?と思います!