※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

12月に建売戸建てを買いました。もう引っ越したいです....住んでみた…

12月に建売戸建てを買いました。

もう引っ越したいです....

住んでみたら何が違うなってことありませんか

買ってすぐに家を売った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何がそこまで気に入らなかったのでしょうか😢?

自分の家なので多少気に入らない部分は自分で直したり追加工事したりして住んでいこうと考えています。それは無理そうですか?

はじめてのママリ🔰

勢いで立地がいい場所に建売買って、でも狭小で住み始める前から憂鬱だった経験があります。
結局、住み始めても狭いな、、部屋数足りなかったかな、、とかばかり気になり、4年経ってもその気持ちは変わらず、売却して新たに住み替えました。
買ってすぐではなくすみません🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。

住み替えの際、そのお家はすぐに売れましたか?

どのような流れで売却から新しいお家に住み替えたのか詳しく聞きたいです🙇‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅徒歩7分、築4年の、土地16坪、建物25坪の狭小3階建ての家でしたが、1ヶ月半でローン残債より300万プラスで売れました。

ネットの不動産無料査定というところに情報入力したら、直後に、複数の不動産会社から電話連絡が来て、ひとまずメールか資料にて査定額を送ってもらい、どこの会社も似たり寄ったりの査定額でした。
    そして、電話した際の印象が良かった担当さんに、訪問調査を依頼しました。

訪問調査では、相場はこのくらいだけど、家の感じ、周辺環境的に、もう少し相場よりプラスで売り出しても良さそうなどのアドバイスをいただいたり、会社の特殊性などの説明、売り出し方の説明などを2社聞いて、不動産会社を決定しました。

不動産会社と契約してからは、居住しながらの売却活動だったので、スーモや不動産会社のサイトなどに掲載される家の中の写真撮影をしたり、内覧の予約を待ったりと言った感じでした。
    初めは冒険価格で敢えて相場より500万高く出しましたが、閲覧数は平均より上回っているのに内覧予約はなく、1ヶ月経って200万一気に下げたら、内覧予約が入り、すぐに買い手が決まりました。

次の住み替え先のローン審査を通したりなどは、売り出した家の買い手が決まり、買い手の方のローン本審査が通ってローン完済見込みが出来てから、我が家は建売だったので建売の内覧に行ったり、ローン本審査通したりしました😃

結果的に、売り出してから次の家に引っ越し完了までにトータル4ヶ月ほどかかった感じです😌

ちなみに、利益分に関しては所得になるので、翌年の確定申告で税金が引かれるそうです。
    築5年以下なら利益分の40%、築5年以上なら利益分の20%かかって来ます。

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しく教えてくださりありがとうございます!

主人にも相談をしてみたいと思います。ありがとうございました!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

家自体には不満ないのですが道路族が凄くて賃貸なら引っ越しています💦