※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

今日、三男の一歳のお祝いを私の家でしました義父がトイレで大きい方を…

皆さん、聞いてください!!!

今日、三男の一歳のお祝いを私の家でしました

義父がトイレで大きい方をしたらしいです。
するのはいいのですが、誰も使った事がないウォシュレットを使っていました。
いつも、ウォシュレットの電源は消してしましたが義父の後は電源がついていました。
また、義父は毎回ウォシュレットをしていると話していました。
しかも、建ててから誰もウォシュレットを使ってないと話していたのに義父が初めて使いました、、、
そして、皆が帰った後トイレの掃除をしたら便座の裏に茶色がかなり飛び散っていました。

義父以外は、誰もトイレに行ってないです。
もう、最悪です、、、建ててまだ3年、、、、
掃除するのが嫌でした、、、
こんな事思うのは心が狭いでしょうか、、、

コメント

K.mama𓇼𓆉

確かに嫌ですが生理現象ですし仕方ないかなとも思います😭
でも汚したのならちゃんと自分で処理はして欲しいですね。

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    ウォシュレットはパネルが外せる為棚の中に隠していました💦
    なので自分で探して使ったと思うと嫌になってしまって😰

• 4月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

でもウォシュレット使わないのならつけてる意味ないですよね?
    使われるのが嫌ならそもそもウォシュレットのトイレにしなかったら良かったかなと思います💦

• 4月9日

えーーーーーー最悪です無理ですダスキン頼みたいレベルで嫌です…😭もうきて欲しくないレベルに嫌です。笑
便意はしゃーないとして義父が配慮なさすぎてドン引きです😭
人んちでウォシュレットする人はじめて聞きました💦

災難でしたね😭お疲れ様です🙇‍♂️

• かな

かな

最悪です😭
    使われたくないので、ウォシュレットパネル?リモコン?を隠していましたが自分で探し出して使ったんだと思います😭
    めちゃくちゃ、アルコール消毒しました💦

• 4月9日

退会ユーザー

え…使わないならつけてる意味ないという意見多くてびっくりしています😨😨
    使わないならつけるなって言われても、新築や新しいトイレは大体ついてますよね…😓
    私も疑問なんですがウォシュレット派の皆さんは人の家で便した時は迷いなくウォシュレットするんですかね…?💦
    マナーとか衛生的に、あれ共同で使うの家族間だけと思ってました。笑
    そもそも人の家なのにわざわざ隠してたもの漁ってつけてたんですよね😭ウォシュレット使う使わないに注目してしまいますが、そこが1番あり得ないですよね!😱笑笑

• 4月9日
  • かな

かな

返信ありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がいて良かったです😭
    使わないのに付けるなと言われてもだいたい付いてますよね💦

そうなんですよ、人の家でウォシュレット使う方いるんですかね?😵😵
    たしかに疑問ですね、、、

普通、人の家の棚開けないですね😰
    ウォシュレット付けるのが悪いと言われますが、使われたくないから隠しているのに探しまで使う人がマナー的にいけないと思いますよね💦

• 4月10日

退会ユーザー

すみません一度アカウント消えたのですがコメントした者です😂
    主さんがなぜか責められてるような感じですが、全く変じゃないですよ💦
    ウォシュレット他人に使われるとか汚いし私は無理です、感染とか飛び散りとか普通に無理だし人の家でウォシュレットする人聞いたことない…😭
    人んちの棚あさって探してる時点できもいです😭!
    てか自分のための家、トイレで使われる前提じゃないのにね💦なんで付けたんですかとか書いてる人いますがそこまで言う必要ないと思いました…😭
    ほんとにお疲れ様でした🥲

• 4月10日
  • かな

かな

返信ありがとうございます😭
    全く変ではないと言われて良かったです😭
    人の家でウォシュレット使うと思ってないので、使われていたのがびっくりです。
    しかも、普通棚の中まで探しますか?😭💦
    ウォシュレットを付けるのが悪いと言われ落ち込んでいたので
    はじめてのママリ🔰さんに、そう言われて気持ちがスッキリしました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月11日

掃除するのが嫌なのはものすごくわかります!
だけど使わないでねと言ってないなら(言えないだろうけど)使われても仕方ないかなと思いました😂

• かな

かな

使われたくないのでウォシュレットパネル?を隠していたのですが自分で探し出して使ってました😭

• 4月9日
まっこ

まぁ確かに義父母ってのが何となく嫌ですが、トイレ使うなとも言えないしウォシュレットも使うためにあるわけで…
致し方ない部分もあるのかな💧

• かな

かな

そうなんですけど、、、
    ウォシュレットパネル?を隠していたのでわざわざ探して使われたので嫌な気持ちになったんです💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

生理現象だし仕方ないです。
3年経っても誰も使ってないならついてる意味ないし、他の方のおっしゃる通り使うためにあるので、使うこと自体は仕方ないと思います。
ただ、汚くされて掃除が嫌なのは気持ちわかりますが...。

• かな

かな

私が書いてなかったのが悪いのですが、ウォシュレットパネル?を隠していましたが使われていた為嫌な気分になったんです💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

家建てて3年間誰も使ったことがないとありますが、ウォシュレットは使うために付けたんじゃないんですか?💦
素朴な疑問ですみません😂
誰にも使ってほしくないのであれば、『ウォシュレット禁止!』と貼るとかですかね?🥲

• かな

かな

ウォシュレットパネル?がカッコいいって主人が付けましたが結局使わずに棚の中に隠していました!
    なのに、勝手に棚の中を開けて使われたので嫌な気持ちになってしまいました💦

• 4月9日
ひな

うーん、掃除は嫌ですが
しょうがないのかなぁと思います😅
それならお祝いなどは外でするとか極力自宅に招かないようにするしかないですよね💦

• かな

かな

義両親が、家でしたいとの事で家にしました
    今度からは、外でするようにします😭

• 4月9日