※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

動物可のアパートやマンションに住んだことがある方・住まれてる方に質問…

動物可のアパートやマンションに住んだことがある方・住まれてる方に質問です。

動物可というのは室内が可ということですよね?
放し飼いがOKでは無いですよね?

今住んでいるアパートが動物可なんですが、初めて動物可のアパートに住んでます。
下の階の人が猫を放し飼いにしており車の屋根に登ります。足跡はつくし、引っ掻き傷をボンネットに付けられてました。
管理会社に言っていいですよね?

コメント

ママリ

うちのマンションは室内が可で、廊下やエレベーターは抱っこやケージに入れて移動する決まりです!
放し飼いは困りますね💦それはOKなのか?と管理会社に聞いて、NGだったら何とかしてと言っていいと思います😢

はじめてのママリ🔰

室内だけで廊下などの共有部分は抱っこするよう言われてました。
管理会社に私なら言います。猫の放し飼いは糞問題もあるし迷惑ですよねー。

はじめてのママリ🔰

室内限定、大体はケージに入れられるサイズとか、犬猫魚限定とか、成体になって10kg以内とかいろいろ細則があります