※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に謝ったら4日無視されて困っています。他にも子供にも影響が出ています。どうしたらいいでしょうか。

夫の言い方が嫌でその言い方イヤだったから謝ってといったら4日シカトされてます🤤
もとから喧嘩すると1週間口をきかないとかするやつなんですが、私がイヤだったと言っただけでこうなるの?と器の小ささにドン引きです。

皆さんいやなことって旦那さんにいいます?
こどもにも態度に出したりするので迷惑です。
かといってこれ以上言うとまた長引くので言えずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!

うちの旦那も自分が言われて嫌なこと言われると途端に機嫌悪くなります。ちょっとは受け止めなさいよ…と思うのですが。
私の場合は基本は言うの諦めました。旦那のためというよりは、自分のために。
でも、もしどうしても言わなきゃ気が済まない時は、機嫌良さそうな時とかにおだてながら言います!

なので嫌だったから謝ってよ!という言い方をするのこっちも損しちゃうかもです…
機嫌が良い時を見計らって、優しく言ってあげるといいと思います!
決してこちらが屈している訳ではなく、手のひらで転がしているのです🫲 !!笑も

でも、4日シカトは嫌ですね…

嫌なことは話し合いですねお互い🥲
4日間シカトって子供にも良くないですし、そういうことをしないルールを作ったらどうですか??