※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が五年前から家に上がりたがらず、義父だけが上がるようになりました。どうしたらいいでしょうか。

息子が生後3ヶ月のときに、突然夜に義母が来て家に上がったことがありました。

そのとき片付けてなくて部屋ぐちゃぐちゃで、「すいません、今日は誰も来ないと思って気を抜いてました💦💦」と慌てて片付けました。

そしたら義母が旦那にコソコソと、「わたし今日行くって言っといたよね?」と。
旦那がわたしにそれを伝えるのを忘れていたのでした。しかも片付けも手伝わないし最悪でした。

そのときわたしが言った上記のセリフが義母に嫌味に取られたようで、その後うちに上がることを頑なに拒否するようになりました。

五年も経った今でもそうです。さっきも義母が来ましたが、お上がりくださいと何度も言っても、「上がらないよ!わたしは玄関先でいいよ!」と言われてしまいます…。そして義父だけが上がるという…。

どうしたらいいと思いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味にとる意味が私には分かりませんが、もうそのままほっておいて良いんじゃないですか🤣?

めんどくせーババァだなと思ってシカトでいいと思います🤣
妖怪臍まげばばぁですよそんなの〜

ママリ

どうもしないです!
そんな器ちっさいやつはそのままでおれ!って思いますね笑

jun

もうあがってもららわなくいいですね。すねさせときます。

旦那さんが悪いですよね。そこを理解をしてな義母ですね。

義父が家にあがるなら聞きますね。義父は知ってるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいじゃないですか〜♩
一生お家にあげなくていいと思いますよ🥰

なんならもう来ないでいいわ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ほかっとけばいいと思いますよ🤣
5年って根に持ちすぎだろ🤣🤣笑

どうせ家に上がらないですよねぇ?😇って嫌味言って玄関ですら入らせないです笑

🐈

家に入らないのになんで来るんですかね😂
もうなにも触れずに「お義父さんどうぞ~」って言っておけばいいと思います🤣

メメ

こんな面倒な義母を気にかけるなんて、、優しすぎます🤣
今さら上がって来られても面倒くさそうなので、いつも通りだな〜で放っておいて良いと思います。

🍅

あ!そうなんですね!じゃあ!って感じになっちゃいますかね笑