※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
妊娠・出産

妊娠32週で頚管長25mmは短いですか?切迫早産になりかけでしょうか? 先生からは安静にしているだけで特別な指示はなく、お腹の状態もわからない。

妊娠32週で頚管長25mmは短いですか?
先生には少し短いけど、産休に入ったし家でゆっくりしといてーとだけ言われており、張りどめなども出されていません。
お腹が張るといった感じもあまりわからず、赤ちゃんの体位がお腹の中で突っ張ってるのかな?と感じるようなことはありますが、お腹がカチカチになるとかはありません。
切迫早産になりかけということでしょうか🥲??

コメント

ママリ

多分ですが、お尻とか背中がグーってなると、はる感覚になるのでそれではないでしょうか??

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    張る感覚がわからないけど、実際張っているのかもしれないですね🥲

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

お腹全体が硬くなるのが張るです!触ってわかると思います💭
    全体ではなく一部が固いのは張るのに入らないと病院ではいわれました🙏

• 4月9日
  • ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

硬いのがわからないので、張ってないのかもしれないですね!丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 4月9日

私の病院では25mmは即入院です😭30mmで薬治療です。
私は今32mmで安静にしてくださいと言われています😭

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    そんなレベルなんですね💦先生はまた2週間後に見てみましょうって何とも軽い感じだったので😂

• 4月9日

退会ユーザー

なるべく安静にして無理しないでください😭

• 4月9日
  • ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます😭

• 4月9日
まー

短いと思いますよ!25mmは入院スレスレのとこです!
妊娠中26mmとかでしたが張り止めは37週まで服用して自宅で絶対安静でしたよ💦

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

えーそうだったんですね💦
    先生によってやっぱり考えはちがうんですかね🙄ありがとうございます!

• 4月9日
初マタ🔰

私は前回の健診で28mmと
言われました〜!
切迫になりかけってことですか?て
聞いたんですけど
まぁでも子宮口は閉じてるし、同じ
長さでも34週とかなら入院させないよ!
お腹張ったりしたら休みつつ
普段通りに生活して平気だから
心配し過ぎないでねー!
て笑いながら言ってもらいました!
確かに心配し過ぎるのもな〜と
思って普通に動いて、疲れたり
お腹が張るようなら休んで…を
繰り返してます😊

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

やっぱり、先生によるんですね!なるべく安静に過ごしておこうと思います😊ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは29週で頸管長25mmで短めだけど、日常生活は張らない程度に〜、としか言われず、張り止めも出されませんでした💦
わたしはまあまあ張りがわかる方だったんですが、そのすぐ後に免許更新で免許センターへ出向き、かなりの混雑で、1時間以上立って待たされ「あ〜しんどいな〜お腹張ってるな〜」て感じで30週の再診で、頸管長22mmになっていて、今日検診予定で20mm切ってたら即入院と言われています😭😭
可能ならお家で過ごして散歩とかはせず安静にしていたほうがいいと思います!!
お腹が張る感じは、1人目の出産の時の張り、覚えてないですか??
ちなみに入院の基準は、病院によって違います🥺
大きい設備の整ったところだと、結構頸管長短くても、外来レベルと言われます😂

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!ちょっと無理したらそんなにお腹張るんですね💦
    私は1人目の時からお腹が張るといった感じが全然わからずなんです😞
    今日の検診、何事もないことお祈りしています🙏

• 4月10日