※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠7週目の初期妊婦です。子供がインフルエンザにかかり、私も風邪症状が出ています。産婦人科が遠くて不安です。病院に行って薬を飲むべきでしょうか?

妊娠7週目の初期妊婦です。
子供が昨日からインフルエンザになり、私も今日は鼻水、咳が止まりません。花粉症もあるので目の痒みもあります。
病院に行き、診察し、薬を飲んだ方がいいでしょうか?今は胎児が薬等の影響を受けやすいので、心配です。
つわりが治まったのも不安です。通っている産婦人科が遠くて気軽に行ける距離ではないのでとても不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7週だと薬だせないとおもいます🤣今度婦人科いくときに伝えるしかないですかね😭

• ゆっち

ゆっち

熱も出てきたので明日、受診し、薬については産婦人科に問い合わせようと思います☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣14週までは器官形成期なので先生たちは処方を控えられるので産婦人科の先生に指示もらうのがいいかと思います🤣

• 4月9日
まこ

この間、産婦人科言ったときに先生が、妊娠中でも飲める薬はたくさんあるよ✨だから何かあったら病院においで!とおっしゃってました。
産婦人科じゃなくて内科でも大丈夫ですよ!市販薬もちゃんと薬剤師に相談すれば大丈夫です。
ただ、インフルエンザはそのままにしておいても治る病気なので、病院いくのが厳しければ無理なさらないでください! 咳が酷くて眠れなかったり、高熱が続いて辛いときは迷わず受診してくださいね😢
そして、つわりは波があるので、症状がない日もありますので安心してください🌞とはいえ、不安になっちゃいますよね💦お気持ちわかります😭

息子くんもママも早く体調が良くなりますように😢✨

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます😊
    妊娠中でも飲める薬がたくさんあるんですね☺️とても安心しました。夕方から熱が出てきてしまい、明日、受診しようと考えています💦あまりに咳が酷いのでお腹への負担も気になります😭
    励ましの言葉もありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日