※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

男の子が突然動物のぬいぐるみを出して遊ぶことに困っています。保育園でもやっているか心配です。どうやって止めさせるか相談したいです。

男の子っていきなり🐘出したりするものですか?
自分の子どもなのに本当に気持ち悪いと思ってしまいます。
ただの遊びにしか思ってないのでしょうが
それを保育園でやったりしてるんじゃないかと思うと
女の子も居るし本当に嫌です。

どうすればやめてくれるのでしょうか。

コメント

いくみ

しますします、あるあるです😅

  • いくみ

    いくみ

    もっと言うと、そのうち🐘で遊び始めると思いますよ🤭😁

    • 4月9日
  • poon

    poon


    あるあるなんですね😓💧‬
    元々私自身が男の人のそういうノリが苦手で自分の子どもに対してまで気持ち悪いと思ってしまいます😢

    • 4月9日
  • いくみ

    いくみ

    困りますよね💦

    私は試行錯誤の挙句、真顔でスルー、というワザを身につけました。

    うちの子たちは反応が面白かったようで、少しずつやらなくなりましたよ😊それでも数年かかりましたが💦

    • 4月9日
  • poon

    poon


    確かに反応を喜んでる気もします💦
    そうゆうのやらないでと
    本気で嫌そうな顔をしながら言ってしまったのですが、
    えへへへへと走り去っていきました😓

    私も慣れられるように努力します🥲

    • 4月9日
  • いくみ

    いくみ

    慣れるようにというか、イヤなら「ママそういうのイヤだから見ないね」と宣言し続けてもいいかもしれません🍀

    • 4月9日
  • いくみ

    いくみ

    ある意味成長過程の悪ふざけでもあります。

    • 4月9日
  • poon

    poon


    やめてね、じゃなくてママは嫌だからって言ってみる方がなんだか良さそうですね!
    次やってたらその時は言ってみます💡

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も🐘さんを出して見せてきたりブラブラして遊んでたりしますが保育園ではしてないです✨
一応担任の先生に家でしてるので園でするかもしれない!と前もって言ってます💦

効果ないかもですがその都度注意をして出したらダメな事を説明してます💦

  • poon

    poon


    保育園ではしてないんですね!
    うちも一応ほかのお友達もういる共同生活ですし
    先生には言っておきます😓

    都度言うこともやってみます!

    • 4月9日
ママリ

意味もなく脱いで見せてくることはないです𓈒𓈒𓈒
お風呂とかで洗って膨張した時などに
おっきくなっちゃったー
って言うくらいです𓈒𓈒𓈒

おしりぷり!って
してくることもありますが
脱いで肌見せてはしないです𓈒𓈒𓈒

  • poon

    poon


    ないんですね🥲

    • 4月9日
あーちゃん

一時期ありましたね、、
ママそういうの嫌いだからやめて(真顔)笑
保育園でやっちゃダメだよ。って言ってました😅

  • poon

    poon


    あるあるなんですかね😅私もせめて保育園でだけはやって欲しくないので釘さしておきます😓

    • 4月9日