※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳女の子が音読が苦手で、ひらがなは読めるが長い文章が分からない。小学校1年生で心配している。

5歳女の子

なかなか音読が出来ません😭💦

一つ一つひらがなは読めるんですけど、なんて書いてあった?と聞くと、長くて分からない。って言います(笑)

あと一年小学校なので、心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと一年もあれば大丈夫です!音読自体は小学校でやることなので焦る必要はないと思います☺️

やるとしたら赤ちゃん用の絵本とかどうですかね?
文字も大きいし、言葉も単語なのでわかりやすく音読の練習としては向いてますよ🙌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

確かに、赤ちゃん用だと文字数も少なくて読みやすいですね👌💗

周りがどのくらい出来るのかわからないですけど、何だか心配になってしまって😭。

ちょっと安心しました😮‍💨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

まだ一年もありますよ😆
次男は春から小学生になりましたが、2ヶ月前までは文章読めなかったです💦ひらがなも書けなくて慌てて3月中にドリルやりました。今はある程度書けるようになりましたよ✨
女の子ならお手紙に書いたりしてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

お手紙交換もしてますが、仲良しのお友達と長い文章でやりとりしてない(名前と絵のみ)ので、なかなか文章を読む機会がなくて😭🙌

まだ一年あるので、ゆっくりで大丈夫ですかね💦

• 4月9日