※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由依奈ママ
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が哺乳瓶を嫌がり、水分補給が難しいです。皆さんはどのように水分補給していますか?

8ヵ月の女の子のママです。
完母でやっていたせいか哺乳瓶を嫌がります(^ω^;);););)
離乳食も始まり水分補給の為に飲ませたいのですが哺乳瓶、マグ、スパウトどれを試しても飲んでくれません、おちょこやスプーンでは飲んでくれますが2口3口で後はいらないと首を振られ飲んでくれません。
皆さんはどのように水分補給させていますか?

コメント

さゆゆ

ストローは飲みませんか?
うちも完母だったので、哺乳瓶全然だめでしたが、ストローはすぐのめるようになりました❗
ストローで麦茶あげてますよ😄

• 由依奈ママ

由依奈ママ

ストローはまだ試してません!
    さっそく試してみたいと思います!

• 1月21日
るん

答えにならなくて申し訳ないですが、うちは完ミなのに哺乳瓶以外がダメ、ミルク以外の飲み物拒否です。同じく水分補給に悩んでます。悩みすぎて色んな人に聞きましたが、結論としては今はそんなに焦らなくて良いんだそうです。離乳食から水分はとれるし、母乳ミルクで足りてるそうです。ウチの子は便秘にはなってないので、スプーン3匙の白湯でも良しとしてます。これから3回食でミルクも減らしたいし、心配ではありますが、暑くなったり周りの子が飲んでるのを見たりして、自然と飲むのを待つ方がいいと言われました。あまり無理に練習すると、もうみるのもイヤ!になっちゃうらしいので、、。

• 由依奈ママ

由依奈ママ

返答ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
    今日、娘が発熱で病院に行ったのですが、先生に水分補給しないと脱水症状になるからちゃんと飲ませてね!って言われてきて母乳だとどのくらい飲んでるのかとか(飲んでる時に音が聞こえるのでわかるのですが)、ただくわえてるふり(飲み込んでる音がしないのに口は動いてる)なのかよくわからないので心配です(^ω^;);););)

• 1月21日
  • るん

るん

同じ経験ありますよ!医者から水分補給を多めに、って言われて焦る💦ミルクだと量は分かるけど、時間空けないといけないので困りました。スプーンで飲めるなら、実はコップはわりと飲めるらしいですよ。イヤイヤしなければですが(*^^*)

• 1月21日