※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供を置いて出かける時ってバイバイって言ってから出かけますか?両親と…

子供を置いて出かける時ってバイバイって言ってから出かけますか?
両親と同居してます。
私が用事で出かける時はバイバイすると泣くかもしれないから黙って出かけて!と両親から言われたのですが、バイバイ言わずにこっそり出かけるのって子供にとってどうなんでしょうか?

コメント

なく場合は黙っていきますが、
基本的にはバイバイゆってますよ!

はじめてのママリ🔰

泣いてしまうならそれで良いと思います!
うちの子も赤ちゃんの時はそうでしたよ☺️

メル

私も、バイバイ言って余計に泣く頃は、気づかれないうちに出てました!
最近は「お買い物行ってくるね♡」というと「行ってらっしゃい!」してくれるので声かけてから言ってます👍

あーちゃん

泣くってわかってたらこっそり出てました🙄残される方も大変なので、、
今は見送ってくれるので言います!

きなこもち

子どもが1才くらいまでは私から離れると大泣きするのでこっそり出掛けてました😅
今は3才過ぎてるので行ってきます!って言って出かけてます☺️

はじめてのママリ🔰

いつもこっそり出かけてました。泣かれてしんどい思いするのは預けられたほうなので。

預ける人がそうしてくれたほうが泣かれなくてスムーズならそれに従うべきだと思います😅

お子さんにとっては、あれ?ママいない?どこ?て泣いちゃうかもしれませんが、静かにそーっと出る方を重視してました😂