※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

保育園の送迎が難しく、時短勤務は避けたい。転職後の育休復帰や会社勤続6年目の慣れも考慮。稼ぎ貯金し子供に使いたいが、今の会社に不満はない。

転職した方がいいのか悩んでます。
今、9時-18時の勤務で残業が繁忙期は2時間前後、通常時は基本ないかあっても30〜1時間です。

無事に産まれて保育園にとなると朝はギリギリ間に合いますが帰りが定時退社しても、保育園のお迎えに間に合わないです。
個人的に時短勤務はしたくないです。
旦那は当務があるのでいない日もあり頼れないです。

転職して近場の所にとも考えましたが育産休復帰後に転職出来るのかと、今の会社が勤続6年目になり色々慣れてるってのもあり悩んでます。
時短勤務したくない理由としては稼げるうちに働き稼いで貯金して子供に使ってあげたいってのが理由です。

育産休復帰後に転職された方いますでしょうか?
こいう場合転職しない方がいいですかね?今の会社に不満はないです。

コメント

ママリ

多分ママさんのように稼ぎたい人がいっぱいだと思いますが、何歳から通わせるにしても絶対にお迎え来てください!があります😖うちも病院三昧だし、すぐ熱だしたり、色んなものを貰ってきますよ!なので私は今時短ですが、これはこれでありがたいなって思いました!子供さんが少し大きくなってからでもバリバリ働けると思うので時短の方がママさんもいいのかなとは思いますね!

はじめてのママリ🔰

時短にして減る給料と、延長保育して追加で払う保育料を天秤にかけてどちらがいいかですよね。

上の方も言ってる通り、昼間「お迎えきてください」も増える時期絶対ありますし。

頑張ってフルで働いて、業務量もそれなりに割り振られて、でもできなくて、周りから「時短にすればいいのにね」とかって言われて肩身狭くなるくらいなら、最初から時短にして無理のない業務量を振ってもらって、家庭も無理なく回す→隙間時間ができたら内職などバイトする、でいいのかなって思います。

はちぼう

勤務時間の変更交渉は難しいですか?