※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がじぃじに懐いており、ママに対してイヤイヤ期で厳しい態度をとっていることに悩んでいます。YouTube依存も問題になっており、精神的につらい状況です。

じぃじ大好きな息子。

2人目を出産するまではママっ子でした。
でも、退院して里帰りして数週間が経つとじぃじ!じぃじ!言うようになりました。
じぃじはたくさん遊んでくれるし怒らないし嫌な事はしません。
イヤイヤ期の息子はオムツ替えるのも着替えもご飯食べるのも嫌なんです。
ママとしてイヤイヤ言われながらも頑張ってるのに顔を叩かれたりつねられたりして心が折れそうです。
里帰りしてる間にじぃじがYouTubeで電車の動画を見せるので寝てるのに「カンカン(踏み切り)!デンデン(電車)」と言うようになりました😭
YouTubeは最終手段にしたいのに朝起きて、息子がリモコンをじぃじに渡したらYouTubeの始まりです。
YouTube消すのも叩かれたりつねられたりで大変です。

もう息子にママ嫌ってされるのが悲しくて息子1人残して娘と隣の部屋に来てしまいました。
様子は見れるけど、こんな母親嫌ですよね。
寝不足もあってしんどいです。

コメント

たろうちゃん

赤ちゃん産んで1ヶ月って心身ともに大変な時期ですよね😭
お疲れ様です!

経験してない私なんかに言われるのアレかもですが…💦
息子さんのことで真面目に悩むのは、今はお休みしていいんじゃないかなって思いました。
一時的な里帰りで一生実家で世話になるのではないので、今くらいちょっとあまり教育的にYouTube漬けは…みたいなことでも、総合的に見たら瑣末なことなのかもしれません💦

必要な世話(オムツ替えとか)はやらなきゃではありますが、「また寝かせるの遅くなってしまった」「YouTube漬けを許してしまった」などを悩むのは一旦休んでママと赤ちゃんをいたわっていいんじゃないでしょうか。


息子が赤ちゃんだった頃、寝かしつけ上手くいかず(夫は気にせず遅くまで起こしてたりもあって)毎日凄くストレスでしたが、諦めてからはかなり楽になりました😂
今でも寝る時間遅いですが💦朝はきちんと起きれてますし、スクスク元気で育ってます😊