※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が急に発熱し、鼻水が出ている状況です。病院に行くべきか、熱があるときの対応や離乳食についてアドバイスを求めています。

先輩ママさんアドバイスください!

8ヶ月の息子が昨晩急に発熱しました。
昨日の朝から鼻水が出ていて様子を見ていたら
深夜に38.6くらいでて、、、

遊んではいますが、鼻詰まりもあってミルクの飲みは
悪いです。

明日病院に掛かろうと思っていますが
今日、救急にかかるべきなのでしょうか?🥲

また熱があるときの対応としてアドバイスや
離乳食はどうするべきか教えてほしいです😭

コメント

HA

うちも金曜から発熱してます😣
ご飯(ミルク)が食べれてる、水分が取れている、おしっこがちゃんと出てるなら月曜日で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

離乳食は食べるなら普通にあげてました!

マナ

よほどぐったりしているとかでなければ、水分補給しつつ様子見でも大丈夫かと思います!
解熱剤はありますか?もしなければ、日曜日ならファストドクターなどのような往診を依頼するのもアリです💦
離乳食は食べられるならいつも通りでも良いと思いますが、うちは熱が出た時あまり食べなさそうだったので消化の良いものをあげてました。ミルク飲まなければ白湯とか麦茶でもいいのでちょっとずつあげたりしてみてください🥺

ちこちゃん

水分が摂れてる,夜眠れているなら明日の午前にかかりつけにかかればいいと思いますが、呼吸が苦しそうだったり水分も受け付けれない(すぐ吐いちゃったり)ずっとぐったりしてるようなら、すぐ救急にかかった方がいいと思います😊

子供の風邪って判断に迷いますけど、お母さんがいつもと様子が違うな。。不安だなと思ったら、今行くべきですし✨️

迷ったら#8000に電話してもいいと思います☎☏

ツインズ

うちは、7日の朝に急に発熱し。保育園に連絡するとインフルエンザが流行ってるのでとだけ言われ。嫌な予感がしたので、病院で診察したらインフルエンザでした😅保育園とかに行かれてて、何か流行ってれば即検査したほうが良いですが。そうでなければ様子見で大丈夫だと思います😊昨日、♯8000にかけたところ水分が取れない。口や耳が紫。手足だけ異常に冷たいとかあれば病院に言ってくださいと言われました。

deleted user

夜間などの救急にかかっても結局解熱剤もらうとかしか対応してもらえないので水分さえ取れていれば朝イチの方が絶対おすすめです。
離乳食は無理に食べさせなくても水分さえ取れていれば大丈夫だといつもお医者さんに言われていました!脱水はアウトみたいです!

はじめてのママリ

ありがとうございました!!