※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

焼肉で体調不良。トキソプラズマ心配。産婦人科受診。検査予定。不安ながらも先生の言葉信じ、心配。同じ経験の方、経過共有したい。

『妊娠中の食中毒、トキソプラズマについて』
先日夕飯で焼肉を食べに行き、夜中から関節の痛みと吐き気があり、熱は出なかったですが関節の怠さと嘔吐をその日1日繰り返し翌日にはほぼ回復しました。

気をつけてしっかり焼いていたつもりですが、レバーもあったので焼きが足りず何かに当たってしまったのかな?と思います😭

妊娠中でやはりトキソプラズマも心配なので産婦人科も受診しましたが、先生は「生焼け食べちゃった??まぁ、国産肉ならまず大丈夫だよ、そんな心配しなくて大丈夫だよ〜。焼肉美味しいよね〜。」とあまり深刻な様子はなく😅でも2週間後にトキソプラズマの検査はしてもらうことになりました。(初期検査でトキソ陰性です)

不安から色々検索して悪い情報ばかり読んでしまいます😭
食べてから症状がでるまでの時間も比較的短い事と、先生の言葉も信じてトキソプラズマの可能性は低いかな?と思ってなるべく心配しすぎないようにしようと思っていますがやっぱり気が気じゃないです、、、😭

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?その後の経過等はいかがでしたか?

コメント

ママリ

焼き肉行って食あたりしました😂
お肉はしっかり焼いてたので何が原因かわかりませんが
赤ちゃんは何事もなく産まれて元気に成長してます!

  • みー

    みー

    ご経験ありですか😭❣️💦
    食あたり初めてですが気持ち悪いですね、、、😭
    あまり気にし過ぎず過ごしたいと思います!ありがとうございます😭

    • 4月9日