※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増え、ゲップが出なくなったため心配。離乳食はまだで、医師に相談済。同様の経験をした方いますか?

6ヶ月吐き戻しが増えた

5ヶ月頃からゲップが出なくなりました
&ゲップをしてても吐き戻しが増えました

ゲップはほぼ毎回で出ていたのですがいきなり出なくなりました
まあ自分でも勝手にゲップしているし、と思って気にしてなかったのですが同時期に吐き戻しも増えてきて毎日3回は着替えさせないといけない感じです

ちなみに離乳食はまだです。
初めて10倍粥をあげた時も吐きまくって心配で小児科電話したくらいです、異常なしと言われたのですが念の為離乳食は来週から再スタートしよう、と言われました

同じような方いますか?
あまり気にしなくていいでしょうか?
本人は元気なのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私げっぷさせるのが下手で正直5回に1回くらいしか出てませんでした💦

  • まる

    まる

    ですよね、全然出ないですよね😂

    • 4月10日
ママリ

この時期から動き激しくなりませんでしたか?

息子も4〜6ヶ月にゲップしてるのに吐き戻し増えました😅
うつ伏せになったり足の屈伸運動をして胃を圧迫してるんだと思います😭
マーライオンみたいなら病院でいいと思います😊

  • まる

    まる

    回答有難うございます!
    確かに、動きが激しくなったからかもですね。
    同じ方がいて安心しました😂

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

寝返ってうつ伏せで遊ぶようになると、ゲップをしててもしてなくても吐き戻ししばらく多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まってしばらくして吐き戻し急にしなくなりました!

    • 4月9日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    離乳食もう始めるので少なくなれば嬉しいです。
    毎日汚れた服を洗濯してばかりで😂

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃吐き戻しが多くて悩みました!ゲップも出ることが少なくて病院にも何回も行きましたが、ゲップ下手なんだね〜ぐらいで体重が増えてたら問題ないことがほとんどって言われました!

  • まる

    まる

    回答有難うございます!
    多いと洗濯物増えるし大変ですよね、体重は増えてるのであまり気にしないようにします😂

    • 4月10日
ぽんこ

一度うつ伏せ状態にしてから縦抱きすると高確率でゲップ出てました!
我が子も吐き戻し多くてよだれかけを1日3枚くらい消費してましたが7〜8ヶ月ごろにはほぼ吐き戻しなくなりましたよ。

  • まる

    まる

    回答有難うこざいます!
    うつ伏せからの縦抱きやってみます!

    • 4月10日