※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルハート
お出かけ

5歳の男の子と一泊旅行、レゴランドと鈴鹿サーキットどちらがいいでしょうか?

今度5月に一泊で家族旅行に出かけようと考えていて、
候補として、レゴランドか鈴鹿サーキットのどちらかにしようかと思っていますが、5歳の男の子には年齢的にどちらがいいのかなぁ、と。
行かれた方のご意見を聞かせていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします

コメント

こうちゃん

レゴランドしか行ったことありませんが、5歳だったらちょうど楽しい頃だと思います😊
小学校高学年になると物足りなくなってくるかもなので、今のうちに行くと良いかなーと思いました💖

• スマイルハート

スマイルハート

レゴランドは大きくなると楽しめないと聞いた事はあります。
    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ゆっこ

5歳ならどちらも楽しめる年齢ですね。
サーキットの方がアトラクションが多いので、ガッツリ乗り回したい子ならサーキットをオススメします😆

• スマイルハート

スマイルハート

サーキットはアトラクションが多いんですね✨
    サーキットも楽しそうですね♪
    ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

どちらもよく行きます。
1泊でしたら、1日ずつどちらにも行って欲しいくらいです🤣
車が好きならサーキットの方が楽しめるかも⁉️と思いますが、レゴランドにも車に乗れるアトラクションもありますし😍悩みますね。
ほかの遊園地などと比べると、サーキットは自分で操作する乗り物が多いかなと思います。
レゴランドが他所と違うのは、ワークショップと言って、レゴの作り方を教えてもらえたりする場所があったり、レゴの工場見学が出来て、お土産にひとつレゴがもらえたり…でしょうか。

あとサーキットは坂が多くて、広いのでアトラクションひとつも大きく、アトラクションからアトラクションまでの距離もあり結構疲れます、親が🤣
レゴランドは坂が無いので、一日中遊び回ってもそこまで疲れません🤣

どちらに行っても5歳さんなら楽しめると思いますよ❤️

• スマイルハート

スマイルハート

とてもとても詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨

鈴鹿サーキットはやはり広いんですね〜😵それも坂もあるんですね笑笑親が疲れる😅
    すごくイメージできます笑
    でも、乗り物もたくさんあって楽しそうですね♪

レゴランドも乗り物やお土産も魅力的ですね〜♫
    参考に家族会議してみようと思います。
    ありがとうございます

• 4月12日