※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那が頼りなくてイライラしてしまう...朝から熱が出てて私はベットで寝…

旦那が頼りなくてイライラしてしまう...
朝から熱が出てて私はベットで寝てるけど、6時半には起きてたのに未だに上の子はパジャマ着てたし結局私が着替えさせて洗濯機回して...

確かに年子の子を、ましてやイヤイヤ期の上の子も含めて二人をひとりで見るのって大変だけどそれにしてももう少し効率よく出来ないのか...

これならシッターさん呼んだほうが確実に私のストレス減る...

コメント

ママリ

すごく分かります!うちのも指示待ちだし 自分の子なのに全て私がやって当たり前みたいに思わないでって何度も喧嘩しました

紙に、朝起きたらこういうスケジュールだから 先に起きたらやって、休みの日は一生にやろうねって書いて貼っておくのはどうでしょう?

ままり

とにかく言い続ける事だと思います!
やってくれたら嬉しいな〜って期待してると見事に裏切られるので笑

私も昔は悩みましたが、7年かけてようやく言わなくても動ける夫になりました。
今朝も何も言わなくても先に起きたので洗濯回して干して、息子とゲームして遊んでいました。

仕事のように最初にやってほしいことを指示し続ければ、いつか身につくと信じて伝え続けてください^ ^♪

お大事にしてくださいね!