※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

つわりでつらいですが、皆さんはどれくらいでつわりがおさまりましたか?お教えください。

毎日、つわりが辛くて…😢
空腹は気持ち悪い、食べたら嘔吐の繰り返しで、楽な時間が少なくて…
一体いつまで続くのか…
おかげで体重は全く増えないどころか、2キロ減です~😰
皆さん、どれくらいでつわりおさまりましたか?😱

コメント

みちゃむ

今現在二人目妊娠中でそんな感じで、今もつわりで寝れないでいますҨ(º_º)
私も現在−4キロで何キロまで減るんだろう、いつまで続くんだろうという感じです(;д;)

5ヶ月になってもつわりが続く人は臨月まで続く人が多いと先生からいわれましたΣ(OωO)
なので大抵の方は5ヶ月前にはおさまってるようです!

私は一人目の時つわりがなかったので、つわりがどれくらいまで続くのかが未知の世界なので、回答になってなくてすみません(*ε°)

お互いつわり乗り切って元気な赤ちゃん生みましょう(^ω^)/

トイ&ライム

17週の初妊娠です。つわり、辛いですね…。朝起きた時から憂鬱で、うんざりしますよね。
私も8週から本格的に悪阻になりました。9~11週がピークで14週から少しずつご飯食べられるようになり、近所に外出できるようになりました。
1ヶ月半ほど人生で一番体調悪く、仕事も家事も休みました。ケトン+++、点滴で水分補給してました。
現在でも-7キロで、体重計に乗るのもしんどかったです。
今でも匂いづわりは続いています。
なんとか、普通に生活できるようになってから、健康の有り難みをひしひしと感じてます。
教科書通り、だいたい5ヶ月になるとだいぶ落ち着きます。

辛い夜を過ごされてるようですが、あともう少しです。
人によって長引くかもしれないですが、必ず終わりが来ます。
くじけずに頑張ってください(^-^)v

タバサちゃん

18w5の初妊婦です!

私は5週目からつわりが始まりピークは8〜9週目。ゼリー、ヨーグルト、苺、炭酸水を口にしてなんとか生きてました_(:ェ」∠)_

10週目はポカリとウィダーインゼリーとカロリーメイトを少しづつ食べれるようになったと思います。
それからは日に日に回復して行き、今に至ります!

まだ苦手な食べ物も多いですが料理もできるようになりました!
8キロ減った体重も元に戻りつつあります(・_・;

早く良くなるといいですね☆

はなあや

私は7ヶ月目までに終わりました!!
当時は『つわり辛い』『つわりいつ終わる』を毎日のようにネットで検索。終わりが見えへんつわりに対処法がわからず、只々検索するしかない๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
大体の方が6ヶ月までには楽になるようです★
つわり、いままで味わったことのないつらさ。まるで拷問です。働いていたのもあって、正直赤ちゃんのことより、毎日生きることに必死(笑)
臨月まで続くなんて思わなくてよいです。5、6ヶ月には必ず変化してきます!!終わりは必ずありますよー…>_<…

ころすけ♥ิ

ホントに辛いですよね…😱
そうなんですか…😱
5ヶ月までにおさまることを願うのみですね…😱💦
私も一人目の時ここまでじゃなかったので、結構辛くて…😢
でも、気持ちをわかってくれる方がいてくれてホットしました❗😍❤
みちゃむさんも大変だと思いますが、頑張って乗り越えましょうね😫❤
コメントありがとうございました🙇🎶

ころすけ♥ิ

ホントに…今日は食べれる~😆❤って思ってても、食べ終わって5分で吐き気、嘔吐です~💦
毎日嫌になります~💦
来週から14週なので、今より少し楽になるといいなぁ~😱❤
トイ&ライムさんも、かなりの重度つわりだったんですね…😢
必ず終わりがくるという言葉に勇気がわきました❗😍
ありがとうございます❗頑張れそうです❗🙇
コメントありがとうございました🙇❤

ころすけ♥ิ

8キロも減ったんですね😰辛かったですね😭💦
でも、体重も戻られているようで良かったです❗😊
少し食べれる❤🙋と、感じることが少ない上に、食べれても全部もどす勢いで…さっき食べれたのは何だったんだ…😫と、自分の身体の事ながら、裏切られた感があって…べびちゃんも心配になっちゃいます…😢
ありがとうございます~早く良くなってほしいです~💦
でも、わかってくださって、気持ちが晴れました❗😊コメントありがとうございました🙇❤

ころすけ♥ิ

7カ月…😫先は長いですね😭💦
ホントに…終わりの見えない体調不良…😫
そうですかね~💦
5カ月を目標というか、励みに頑張ります❗😍❤
食べることが楽しみだった私が、食べることに躊躇してしまうんです😩
食べても後が気持ち悪くなるのではないか…もどしちゃうんでは…😫と…😱
でも、前を向いて頑張ります❗😊

えむてぃママ

おはようございます。
つわりの辛さ、よくわかります。
私は妊娠発覚した8週目あたりから、吐いて吐いて吐きまくりで5キロ以上痩せて点滴通いをしていました(。´Д⊂)
会社でも常に気持ち悪さとの闘いで、つわりの時期にあった出来事がほとんど覚えてないくらいキツかったです(T△T)

そして5ヶ月くらいに、ビックリするくらいにつわりがおさまりました!
あれ?って感覚は今も覚えています★
今は本当に苦しい時期ですが、必ず終わりがきます!
ご無理なさらずに、休める時は横になってゆっくり休んで下さいね♪
健康な赤ちゃんが産まれますように(^_^)

安定期に入って少ししてからマシになりましたが、ムカムカとたまに嘔吐がまだ。。
完全に終わることは産むまでない覚悟でいます〜(´・_・`)

cat'sloveまめちゃん

悪阻辛いですよね(>_<)💦
私は20週くらいから楽になり、それ以降はたまに口の中が酸っぱ苦い違和感がある程度になりました。
体重は五キロ痩せましたが、吐き悪阻が終わり+6キロ(妊娠前から+1キロ)増えました。

悪阻の時期は、食べられる物を少しづつ食べていました。
体調が良くても普段通りに食べると吐く事が多かったです💦
あと、吐いた後にすぐ水分を摂取すると吐いちゃいましたね
💦
体重が減っても赤ちゃんにはちゃんと栄養がちゃんと届いています(*^^*)今は標準より少し大きめに育っているので、ころすけさんも心配ないですよ!

ころすけ♥ิ

気持ちをわかってくれる方がいてくれて、ありがたいです~🙇❤
まずは目指すは5カ月ですね❗😊
必ず終わりがくるという言葉に元気をもらいました❗😊今は1日1日乗り越えることが必死ですが、頑張れそうです❗😍

ころすけ♥ิ

少しでもましと感じたいです~💦
やはり、人により続くこともあるのでしょうかね~💦😅
でも、こちらが産むまで続くと覚悟を持っていたら終わりが早く感じるかもですね~😆💡
コメントありがとうございました🙇❇

ころすけ♥ิ

辛いです~💦毎日が日々闘いで…😢
体調が良くても普段通りに食べると吐くって気持ち、わかります~💦😅
赤ちゃんが元気なら安心です❗😍
でも美味しく食べれて、食べたあとのことが怖くて食べれないとか、少しずつ減っていったらなぁと思っています❗😊
コメントありがとうございました❗🙇