※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

夜間断乳をしなかった方の経験を聞きたいです。夜泣きが減り落ち着いた方、いつ頃落ち着いたか、どんなことをしたか教えてください。夜間断乳ができるか不安で、他の方法を探しています。

夜間断乳しなかった方のお話を聞かせてください。

夜泣きや頻繁に起きていたけど、夜間断乳せずに回数が減って落ち着いた方、いつ頃落ち着いてきたのかとか、何をしたら落ち着いてきたのかなどあれば教えて欲しいです。

ウチは今8ヶ月ですが、1〜2時間ごとに起きます。
生まれてこのかた朝まで寝続けたことはありません。
夜間断乳も考えているのですが夫の休みとかも考えるとまだ少し先になりそうで…
離乳食もまだ2回だし、何よりおっぱい大好きな息子で夜間断乳できるのかも不安です。

なんとか夜間断乳以外でできることを探しています!

コメント

ルルロロ

うちは夜間断乳してません!寝かしつけもおっぱいだし夜中も今でも2回ほど起きます!
でも前に比べたら回数も減ったし何より少し加えるだけで本人は安心するらしくスッと寝てくれるので私自身そこまで苦ではありません!
落ち着いてきたのはあまり覚えてませんが10ヶ月いかないくらいだったと思います。
気をつけたことはとりあえず生活リズムを整える!おっぱいを離してて眠そうにしてたらとりあえずトントンする!です。
うちも今だに朝まで寝続けたことありませんよ!笑

• cony

cony

回答ありがとうございます!
    10ヶ月までに落ち着いてきたとのことで、なんとなく希望がもてる気がします✨
    生活リズムを整えるのが大事なんですね!

夜中起きても苦じゃないなら授乳もありですねー。
    おっぱいあげて子どもが安心してくれるって思うと、親の勝手で夜間断乳するのも悪いかな…とは思うんですが…悩んでしまいます😣

• 1月22日
  • ルルロロ

ルルロロ

わかります!私もあの幸せそうな顔でおっぱい飲んでるの見ると私の睡眠のためにとはできなくて(>_<)夜間断乳は朝まで寝るようになるとも言いますがその子その子によって起きる子は起きるみたいだし私は無理に断乳するつもりはありません!
    生活リズム整えてあげると寝る時間と眠たくなる時間が一緒になってくるし夜中起きてもまたすぐ寝るようになりますよ!
    断乳せずに少しずつ朝までに起きる回数減っていってくれるといいですよね!
    お互い頑張りましょうね♡

• 1月22日
  • cony

cony

夜間断乳しても起きる子は起きるんですね…確約されてるなら頑張れるんだけどなー😅

リズムを整えてるつもりでもまだ整ってない部分もあるから起きちゃうのかな…終わりがない気がして悶々としてましたが、短い授乳期間だと思って割り切れるようになりたいなと思います。

ホント自然に徐々に起きる回数が減ってくれることを期待します!
    ありがとうございます、頑張ってみます😊

• 1月23日