※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が上がり続けています。解熱剤を使っても効果がなく、再診を考えています。病院に行っても大丈夫でしょうか?

子供の熱が下がりません😓

4/6の朝から37.5、その日の夜には39.0
4/7 39.5℃ 病院に行き、解熱剤を処方される
4/8 40℃
4/9 39.6℃

ぐったりしていて、ミルクがあまり飲めていない時に
解熱剤を使用していますが、下がる様子がなく39.0℃〜40℃を行ったり来たり。
明日も下がらないなら再診しようかと思っているのですが
行っても大丈夫ですかね💦

コメント

mi

ぐったりしてミルクもあまり飲めてないことがあるなら、私だったら休日もやってる病院に今日の朝イチで連れて行きます💦
かかりつけの小児科は発熱して3日経っても下がらなければ普通の風邪ではない確率が上がるから再度受診してとも言われているので、行くのがおかしいとかはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    今朝ミルクを200mlとすりおろしリンゴは食べてくれたのですが、今日病院に行ってみようと思います!😭 ありがとうございます!

• 4月9日
  • mi

mi

ミルク飲めたならよかったです😊!
    病院行けるならその方が安心だと思うので気をつけて行ってきてください*
    早く治りますように、お大事にしてください(ू•‧̫•ू⑅)!

• 4月9日
aka

うちの次男も4/5から4/8まで40度が出て座薬使っても下がらず、
その間に掛かりつけ2回受診し
昨日入院しました。敗血症疑いです。
ミルクも飲めないぐったりなら今すぐにでも救急などに行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院再受診しようと思います💦 一応ミルク200mlとリンゴすりおろしは食べれたのですが😓

お子様も早く治りますように!!

• 4月9日