※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ
お出かけ

ディズニーランドとシーに子ども2人と大人2人で行く際、2人乗り用ベビー…

ディズニーランドとシーに子ども2人と大人2人で行く際、2人乗り用ベビーカー1台or1人1台ずつどちらの方が動きやすいでしょうか?

2人乗り用→①どちらともしっかりしたイス②1つは簡易的なイス
1人用→③A型2台④A型1台+B型1台
①〜④どれがいいでしょうか?

上の子だけの時、ランドに1度行きましたが子連れでシー、2人連れでは初めて行きます。
シーは坂道が多く、ベビーカーでの移動が大変と聞いたのでどれにしようかすごく迷っています💦

下がまだ赤ちゃんなのでオムツ替えや授乳で別行動になることも多いので1台ずつの方がいいかと思ったんですが、2人乗り用で行き、基本、旦那に押してもらい、別行動になる時は旦那に上の子とベビーカーを預けて抱っこ紐で下の子と行動するのもありかなと思ったり…
ちなみに親戚がベビーカーをたくさん持っているので購入ではなく借りて行きます😊

みなさんなら①〜④どれにしますか?
回答orいいねで教えていただけたら嬉しいです!

コメント

カオ

①2人用どちらともしっかりしたイス

りー

①③④のパターンで行ったことあります。
④の場合、B型がどのようなものかわからないのですが3歳だとまだパークでお昼寝しますよね。一日遊ぶと疲れると思うのである程度リクライニングができるタイプのものならいいかと思いますがそうでないなら④はなしかなーと思います。②は上の子寝ちゃったら下の子ずっと抱っこになるのでちょっとしんどいかなーと。
①③については押しやすいベビーカーであればどちらでもな感じがします。シーで押しにくいベビーカーはなかなかしんどいです。二人乗りは縦型ならいいですが横型の大きいものは人混みでなかなか通りにくいです。あとお子さん二人なので荷物が乗るベビーカーがどうかも!荷物入れが大きいものはいいですがフックに荷物かけまくるとベビーカー預ける度にひっくり返って大変です💦

• カオ

カオ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇
    うちにはアップリカのA型1台があり、親戚の家にはコンビのA型、jeepのB型、2人用の簡易型、どちらともリクライニング可(確か縦型)があるので2人用のどちらともリクライニング可のベビーカーかコンビのA型ベビーカー2台で行こうかと思います!
    A型の方はどちらとも荷物入れは下にあり、たくさん入ると思うのですが2人用はどうか分からないので、そこも熟慮して決めようかと思います!

• 4月10日
カオ

②2人用1つは簡易的なイス

カオ

③1人用A型2台  

カオ

④1人用A型1台+B型1台