※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
家族・旦那

出産予定日間近の健診、みなさんひとりでいってましたか?私は一人でいきたいのですが、義母がおくると勝手に決めて憂鬱です😭

出産予定日間近の健診、みなさんひとりでいってましたか?私は一人でいきたいのですが、義母がおくると勝手に決めて憂鬱です😭

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

最初から最後までずっと1人です!子供が休みの時は子供と一緒ですが。ありがた迷惑ってやつですね🥺

• みゆゆ

みゆゆ

ほんと迷惑でしかないし、こちらの考えきいてほしいです😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

都合が合う日は旦那が駐車場まで送り迎えしてくれてました!
でも義母なら多分大丈夫ですって断ってました、、笑

• みゆゆ

みゆゆ

一人で行けるのでーもし必要ならこっちからいいますーといったのですが、おなかでてきたら危ないしといわれ断れず💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は義母が心配して、同じようなことがありました。
(実母は亡くなって居ません)
その時は来てもらいましたが、2人目は片道1時間出産直前まで自分で運転して健診行ってました。(臨月の妊婦さんが運転することを推奨する訳ではないです。)

• みゆゆ

みゆゆ

別に臨月でも運転できますよね😭一人で気楽に行きたい😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予定合わせてとかちょっと面倒ですよね💦
    ママの心が穏やかなのが本当は1番です。
    旦那さんや、みゆゆさんのお母さんに付き添ってもらう予定とかでどうでしょうか?

• 4月9日
はじめてのマリリン

ひとりで運転して行ってました。
タクシーで行きます。と言ってもダメですかね?

• みゆゆ

みゆゆ

家が3分のとこにあるのでもったいないとかいわれそう😭

• 4月9日
あやたま

必要な時はお願いします〜。って言って、私なら断りますw

勝手に決めてっていうのが、今後に繋がる気がします。
初めが肝心!それを許すと、生まれてから、もっとグイグイ来そうですw

• みゆゆ

みゆゆ

いったんです!
    でも連れてくからー仕事休まないといけないから今健診予定日きめてと、5月末まで決めさせられました、、、
    予約いっぱいだったとか嘘ついてずらそうかな🥺笑笑

• 4月9日
  • あやたま

あやたま

え〜。何か…クセ強ですねw
    本当、ありがた迷惑ですね💦
    そんなだと、子供のイベントとかも仕切って来そうじゃないですか?💦

因みに、私は第二子はギリギリまで車で雪道を運転して行ってましたw オススメしているわけではないです。
    37wで早めに入院したので、それまでですが。

• 4月9日
  • みゆゆ

みゆゆ

共感してもらえて嬉しいです🥺やっぱそうですよね。私がおかしいのか?とおもいはじめていましたが、、、わざわざ仕事休まれるのも嫌だし、5月の健診に空きがあるかも分からないし、こちらの意見も聞かず決められるのが本当に嫌です!一人が好きなので、好きな時間に家をでて、検診帰りにカフェ寄ったりパン屋寄ったりしたい!

もし運転不安だったらこの日までに言ってくれたら仕事休めるからね〜とかいってくれるならまだわかりますが🤔

• 4月9日
  • みゆゆ

みゆゆ

ちなみに陣痛きたら職場に連絡してともいわれました😭タクシーの方が早いし道にも詳しいからタクシーのほうがいいのですが、、、陣痛きて職場に電話って、は?てかんじでした🥺

• 4月9日
  • あやたま

あやたま

旦那か!w って感じですね💦
    心から心配して、フォローしてあげたい!と思ってるパターンと、「やってあげてる私、いい義母❤️(自己満、押しつけお節介)」とがあると思います。

因みに、私は出産後から義母と不仲になりましたw
    あっちは、色々してあげたいみたいですが、結局何かあれば、○○してあげたのに〜とか言うタイプで、頼んでないし。ってなるので、今は全て突っぱねて、旦那と連絡とってもらってますww

聞いた感じ、かなり黄色信号だとは思いますが…。怪しい香りプンプンですね💦結局、自分の思い通りにしてあげたいタイプだと思うので、要注意です!!

陣痛来たら「病院にすぐ来るよう言われたから、直行した」っていうのを、旦那経由で言ってもらえばいいですよw

• 4月9日
ナバナ

病院にわたし以外入れないので1人ですーーー

オットに送り迎えしてもらうことはあります

• みゆゆ

みゆゆ

ひとりでもいけますよねー車ですか?

• 4月9日
  • ナバナ

ナバナ

一人で車です〜

• 4月9日
かいー

私も最初から最後まで1人でした😊

みゆゆ

みなさん、たくさんコメントありがとうございました!
前日、丁寧にお断りしました😊!!
旦那が連れて行ってくれるからと、嘘🤥ついちゃいましたが、出産、育児に関しては私の意見や夫婦の考え、やり方を尊重してほしいので
これからは遠慮せずいっていきます!!たぶん。。。笑笑😅