※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との過去のトラウマに苦しんでいます。妊娠中で不安が募る中、彼の言葉に安心し同棲を始めましたが、トラウマは消えず不安が続きます。過去と向き合うこと、赤ちゃんを育てることに不安を感じています。

10週入りました、初マタです。
現在私は19歳、お相手は30歳です。
籍は入れていません。彼が特に入れる必要は無いと考えている為らしいです。
彼とは仲良しで、一緒にゲームをしたり動画を見たり
私が好きなお菓子をたくさん買ってくれたり
愛犬を可愛がって一緒に遊んだりしてくれます。
一緒に居て楽しいですし、物凄く愛おしく感じています。
ですが、彼が寝てる間や1人で考える時間が出来ると
とてつもない不安に襲われます。
彼と同棲する前に、彼が原因で脅迫、詐欺事件に巻き込まれました。
私はずっとシングルマザーの母に育てて貰って居たのですが、その母が去年亡くなり、その後に起こりました。
母が亡くなってからは私にお金を無心する毎日でした。
3ヶ月間で総額70万円程貸しました。
貯金が好きなので、コツコツ貯めていたお金と、
母が私のお年玉を貯めてくれてたお金です。
私は彼を信じていたので言い訳を素直に信じ、その都度お金を貸していました。
使い道はキャバクラやパチンコだったそうです。
彼のiPhoneの最新機種を一括で購入し、
契約をして毎月の支払いをしていたこともありました。

しかし、ある日突然県外へ姿を消してしまいました。
その時に、会社のお金を20万円程横領していたそうで、
それを全部私に擦りつけて彼は逃げました。
私が素直に彼とのトーク履歴を会社の人に見せたので
彼は怒り、「彼氏を命懸けで守るのがお前の役目じゃないのか!!もういい、お前が1番の不安要素だ、死ね!死んで償え」と言われ、振られました。
その後、会社の人に連れられて、事務所で「300万円肩代わりしろ、でなければおばあちゃん、妹、お前も殺す、彼氏も殺す」と言われ、
それから3日程会社の人間の30代ぐらいの男の人とワンルームの部屋で、同じベッドで寝る生活をしました。
相手は私が成人でしたし、両親居ないことをわかっていたので、何の躊躇いもありませんでした。
家に帰っても監視される毎日、呼び出されては脅される毎日でした。
1ヶ月間警察の方に相談して、捜査して頂いてやっと普通の日常を手にできました。

その後、うつ病と診断され毎週治療に専念しながら
トラウマとフラッシュバックでパニックになる毎日でした。
ママに会いたい、死にたいと毎日思っていました。

彼氏は突然連絡してきました。
「あんなに酷いことしてしまって後悔している。
自分が憎い、君のことこんなに愛しているのに取り返しの付かないことをしてしまった、本当にすまない」
と泣いて言われました。
私にはその言葉が本当に嬉しくて過去を無視して
彼とすぐ同棲を始めました。

でも、トラウマは消えませんし、1人で居るとあの時のこたを考えてしまい、まだ監視されているのではないか、
道路を歩いて居たら突然拐われてしまうのではないか
と不安でおかしくなりそうになります。
ですが、彼は「そんなこと気にしたって無駄無駄、忘れろ」という感じです。

妊娠が発覚するほんの数日前、彼が私の母の形見の指輪を勝手に売っていたことがわかりました。
パチンコ代に充てたそうです。

その後すぐ妊娠が発覚し、過去に不安がある中こんな状況で赤ちゃんを産んで育てられるのかと心配です。
彼は「過去のことを気にしたって仕方ないでしょ。」という感じです。
過去は過去、今は今と割り切った方が良いのでしょうか?
彼を見て好きだと感じる反面、私はとんでもない間違いを犯しているのではないかと、死ぬほど不安になります。

長くて拙い文章で申し訳ないです。
言いたいことが伝われば幸いなのですが、、。

コメント

mm

それ、、、大丈夫ですか?

いくら優しくしてくれるからといってやってることヤバすぎるし書いてることほとんど全部犯罪者ですよ😭💦💦

それに籍も入れないってまた都合よく使われて飛ばれたりしませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本人は反省した、という感じで今では新しい会社で上手くやっているのは私も見ているので
    今度は大丈夫なんじゃないか、、と勝手に安心しています。
    元々前の会社に対しても熱心で真面目な姿勢だったので。

• 4月9日
  • mm

mm

そもそも人の大事な形見を平気で売る時点でどう考えてもまともじゃないし、根本的にそういう奴なんだと思います。

お子さん産まれたら今度は、今度はとか言ってられないと思います。お金だってびっくりするぐらいかかりますし死ねだのなんだの言う人が大事にしてくれてるとは到底思えません。正直依存してるだけだと思います。まだ19歳とのことで、周りが見えない気持ちも分かりますが母親になった以上もう少ししっかり考えたほうが良いです😭💦
    籍も入れず、お子さんどうやって行くつもりですか?💦絶対その人が逃げずに、子供を認知してお金を払って責任とってくれる保証はありますか?

厳しい言葉になってしまってごめんなさい。でも、
    今すぐに離れる必要がある相手だと思います。
    子供産まれてからじゃどうにも身動き取れなくなります、余計逃げられなくなるしもし逃げられた時全て背負うのはあなたになってしまいます。

• 4月9日

お身体大丈夫ですか?
つわりもある時期なので大変ですよね💦

文面を読む限りmmさんは凄くパートナーの方の事が好きなんだなと思いました。好きだから悩んでいるんですね...でも、好きな気持ちだけでは子育ても出来ないし、子供を守る事も出来ないと思います...籍を入れないと言う事ですが出産後子供はどうするんですか?パートナーの人の行動を見る限り不安定なこの時期にmmさんの負担になるような事をする彼氏は本当に大切にされていると感じますか?

今はたくさん考えて不安になると思いますがもう一度、立ち止まり客観的に考えて、自分と赤ちゃんを守れる方法を考えた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもたまに考えてしまいます。
    妹もあれだけのことをされてお姉ちゃんがソイツと居る意味がわからないと言います。
    頭では分かっているのですが、
    どうかもうこれ以上何も起こらず
    ただただ平和な時間が過ぎてほしい、と考えることをやめてしまいます。
    もう一度、しっかり考えるべきですよね。

• 4月9日
こだ

他の人から何言われても好きな間はなかなか別れるのは難しいかなと思いますが...
どう考えてもそんな人と一緒にいて幸せになれる未来がないし、なんならお金の面で苦労すると思います
普通の会社に勤めてたら横領で監禁されるなんてないです
彼含め周りの人間も普通の人ではないと思いますよ

多分この相談を100人にしたら100人全員に別れろと言われるくらいだと思います
私だったらその状況では出産できないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭ではわかります。
    18歳の子が体験することじゃないと、当時警察の方に何度も何度も言われました。
    彼は会社を飛んでから新しい職場で働いていて、その人達は本当にいい人達ですし、
    会社もしっかりした所なのですが、やはり彼の根本的な所は変わらないのではと思うと、ちゃんと考えなければいけないですよね。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。とっても言い方悪いですがヤバい奴です。
籍入れる必要ないの一言から「あ、やばそう」って思っちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様のコメントをじっくり読んで
    皆様は文面だけでも違和感を感じるんですね。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早く離れた方がいいと思います💦むしろ逃げてください…。
    19歳ですよね、まだ若いのに人生めちゃくちゃにされてる気がして悲しいです。。
    亡くなったお母様も大切な娘がそんな状況になってたら悲しいし悔しいと思います。失礼な表現ですがそれくらいその男とは離れた方が良いです。
    どうか幸せになってください。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

30で一回り以上下の子妊娠させて
籍も入れないなんて普通じゃないです
あなたのこと利用してるとしか思えません
子どもは産んだら終わりじゃないです
24時間365日育児が始まります
お金もかかります
想像以上に大変です
よーく考えてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚した所で私の苗字が変わるだけだから別に要らなくない?という感じでした、
    私自身、結婚という物の成す役割を理解出来ていないので
    そういう物なのか、とだけ思っていました。
    そうですよね。
    赤ちゃんのこと色々調べたりしてはいるのですが、やはり想像では計り知れない苦労ですよね。。。

• 4月9日
おかゆ

お若いのに大変辛い状況でしたね。
私個人の意見ですが、割り切らない方がいいと思います。
簡単に割り切れる問題じゃないです。
妊娠がわかっても、彼氏さんが籍を入れる必要がないと言うことは責任を取りたくない、負いたくないのかな?と。
また逃げる可能性もゼロではないのかなと思います。
また、結構な暴言も吐いているのでこのまま続いていくとDVも出てくるのでは…mmさんの身が心配です。

過去のことを気にしたってしょうがない、気にしたって無駄。は、やった本人が言う言葉ではないかなーと思います。

今後、出産や育児にお金が掛かってきますがそのお金を使われるんじゃないかとわたしだったら不安に思います。

おひとりで大変かもしれませんが、このまま一緒にいるのはmmさんとお子さんのためにも良くないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去は過去として割り切る方が賢い生き方だと彼にずっと言われて居たので、それが正しいことだと思っていました。
    でもこれは割り切っていい問題じゃないんだと言われて、
    やっぱり…。という気持ちです。
    子供が好きだから、子供がほしいと彼はずっと言って居たので、
    逃げる可能性なんて考えて居ませんでした。
    そうですよね。
    このまま居るのは良くないのではという気持ちが最近はほんとに強くなってしまいました。

• 4月9日
  • おかゆ

おかゆ

確かに、割り切る方が賢い生き方の場合もありますが今回の件はそんな簡単ではないです。
    そもそも、加害者(今回の彼氏さん)が割り切れ!って言うのもおかしな話です。
    例えば、殺人事件で犯人が被害者家族に過去のことなんだからもう割り切って考えろ。気にしたって無駄。忘れろ。って言ってたらおかしくないですか?
    お前のせいでこっちは大変な思いしているのに、問題が解決?したからまたmmさんに擦り寄ってきたとしか思えません。
    他の方も仰ってますが、お金しか見てないですよ。

何故籍を入れないか理由は聞きましたか?
    子どもが好きならよっぽどの理由がない限りは籍入れると思います…。

mmさんが彼氏さんのことを好きなのはとても分かりますが、せっかくお若いのに勿体ないです。
    お母様もいらっしゃらず、寂しさと不安があるんだなとは思いますが、また監視されるのでは…攫われるのでは…って考えながら生活はしんどいと思います。

母子シェルターなど使えるのであれば、そこへ避難した方が懸命かなと思います。

お身体大事にしてくださいね。

• 4月9日
ままり

まず…11歳上の彼氏とどこで出会ったのでしょうか……。

まず私ならの意見ですが赤ちゃんは諦めます。とても育てられる環境にありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が高校生の時にインスタで彼から話しかけられました。
    その時は本当に紳士的で大人の余裕のような物を感じて、とにかく魅力的でした。

諦めるという選択をしたくないと思ってしまうのは私のエゴなのでしょうか。
    心拍音を初めて聴いた時、本当に嬉しくて赤ちゃんの成長が嬉しいと感じてしまいます。
    育てる環境が整って居ないのにこんな事を思ってしまう私は自己中だと分かっているのですが。
    決めきれません。

• 4月9日
ままり

本当の話ですか?💦
だとしたらとんでもない間違い、犯してます。

赤ちゃんのためのお金、あります?赤ちゃんのことを第一に考えてくれます?

洗脳されている感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察の方に最初相談した時も証拠の音声などを提出するまで作り話だと軽くあしらわれました。

貯金の話をすると最初は「母さんに婚約指輪を買うお金として貯金を預けてるから、その貯金があるよ」と言っていたのですが、彼のことを見る限り多分貯金なんて無いと思います。
    毎月給料は彼が自分で使い切ってしまいますし、
    赤ちゃんのこと本当に大切に思ってくれているかと聞かれたら
    自信を持ってはいと言えません。

• 4月9日
  • ままり

ままり

婚約指輪を買うお金として預けてる?そんな金があるなら人の親の形見の指輪売るなよ、嘘つきが!
    と、私が隣にいたら言ってたと思います😅

そんな意味不明なことを言っとけば大丈夫とも思われているんですよ?世間知らずの小娘と、なめられてると思います。

今すぐ逃げて、と言われる状況にあると思っていた方がいいです。

子どもがもし無事に産まれたとしても児童手当など子どものために、ともらえるお金も全部とられるでしょう。

でも優しいし
    でも仲良しだし
    でもお菓子買ってきてくれるし
    でも愛犬を可愛がってくれるし
    でも彼のことが好きだし

全部あなたのためではありません。
    あなたから奪うお金のためです。

どうか、よく考えて。

• 4月9日

そんな状況でそんな方と暮らせませんし子供を幸せにできません。
あなたも今幸せではないですよね。散々な目に遭わされて。

1人で育てれないなら今回はお子さんを諦めてもいいくらい、、

若いのでもっと素敵な方と出会える時間はありますよ。
時間無駄にしてはダメです。
私も若いときはアホな男と遊んだり付き合ったりしました、、後悔です。
やはり真面目で誠実、お金もある程度。それがいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうするのが正解なのか何もわからなくなってしまいました。
    彼と離れようと何回もしたのですが、
    結局は丸め込まれてしまい
    あー、あの時もう一歩踏み出して家を飛び出してたらと後悔しています。
    赤ちゃんさえ居なければと考えることもあれば、この子が居るから今この状況を変える方法を相談してみよう、と思えたり、自分でも不安定な状態だと思います。
    真面目で誠実でお金もある程度。その通りですね。

• 4月9日
🍀

確実にその彼氏さんに依存してますよね。そのまま子供産んでも大丈夫でしょうか?私ならこんな事簡単には言ってはいけないと思いますが、諦めた方が良いと思います。簡単に殺すなんて言ってる周りに囲まれて怯えながら子育てなんて出来ないし、産まれてしまった子供が悲しい人生を送るのが目に見えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも酷い依存のしようだと思います。普通の子ならこんな男さっさと忘れて違う人と付き合うんだろうな、どうして自分は出来ないんだろうと、不思議に思うこともあります。
    ですが、私が別れ話を真剣にしようとすると、いつも彼の思う方向に話がまとまってしまいます。私が彼に自分の意見をハッキリ言えないせいだと思います。
    赤ちゃんを育てる自信はありません。
    でも妊婦健診で赤ちゃんの心拍を聞くと、生きていてくれて良かった、また今月も頑張ろうという気持ちになります。
    自分勝手なことを望んでいるなあと、本当に情けなく思います。

• 4月9日
  • 🍀

🍀

つまり、俺を得るためには俺以外の全てを捨てるしかない?🤣
    もうそれ確実に洗脳されてますね、、、マジでやばいですよ、、ここまで皆んなに彼がヤバいやつって言われてもそれでも一緒にいるのは自由ですが、本当に子供が巻き添いは悲しいですね

• 4月9日
  • 🍀

🍀

下の方のお返事コメントから引用させて頂きました!

• 4月9日
まる

かなりの苦労をされたのですね。大変でしたね、、、。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

多分19歳という若さでは、知らない事わからない事の方が圧倒的に多いのだと思います。
私だって19歳の時同じ状況だったら正しい判断はできないと思います。

まず、mmさんは寂しいのだと思います。
その寂しさを彼氏さんで埋めようとしてませんか?
お母様も亡くなられたので仕方ないのだと思うのですが、まずは彼氏さんから離れるのが1番だと感じます。
人間は変わりません。

母子保護施設、婦人保護施設、これらを市役所の方に尋ねるのが良いと思います。きちんとここの質問で書いた事を話すと良いと思います。
保護団体に相談してもいいかと思います。助けを求めて下さい。

沢山沢山不安はあると思います。
でも、まずは彼氏から離れて欲しいです。

自分の心が健康でないと、正しい判断はできないです。

彼氏は優しくて良い人かもしれません。

でも、少し離れてみて下さい。

なにかおかしいと思うから、ここで質問したんですよね?

その気づき大事にして下さい。
多分当たってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントを見て、しばらく泣いてしまいました。
    寂しいという言葉にハッとしました。
    愛されているという自信があったはずなのに、一気に感情が抑えられなくなってしまいました。
    彼は優しくていい人ですが、
    離れて冷静になったらきっと
    「何で好きだったのかわからない」状態になると思います。
    本当にそうなるのか確信が持てないので、決断できず、ここまでズルズルと来てしまったんだと思います。
    彼はよく「大事な何かを得るには大事な何かを捨てるしかない。
    つまり俺を得るためには俺以外の全てを捨てるしかない」
    と私に言い聞かせてきました。
    私は赤ちゃんを不幸な子供にしたくないです。
    赤ちゃんを諦めたくないです。
    私1人でも赤ちゃんを幸せに出来るのでしょうか。

• 4月9日
  • まる

まる

子供を幸せにしたいから悩んでらっしゃるじゃないですか。
    もう立派な母親だと思いますよ😌
    赤ちゃんを産みたいってしっかりした目標がありますね。
    なら、これを1番と考えて、彼氏が赤ちゃんに、今まで貴方にしてきた同じ事をして、嬉しいと思うでしょうか?
    子供が産まれると、毎月、市から1万5千円程振り込まれますが、彼に盗られてしまわないですか?
    大事な何かを得るには、大事な何かを全て捨てるしかない。と言って。

大事な何かは、彼氏ではなく、子供じゃないですかね?

mmさんと産まれてくる赤ちゃんに、幸せになって欲しいです。

• 4月9日
はじめてのママリ

ごめんなさい、正直に言います。
その男やばすぎます。
ご自身でおかしいと思わないですか?
その人と一緒にいても母子ともに幸せになれるか、しっかり考えて産む決断されたほうがいいかと思います。
大切に残してくれた亡き母のお金をそんなクズみたいなやつにキャバクラやギャンブルで使われて、許せますか?私なら無理です。信用できないし、産まれた子どもは、あなたは、幸せになれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直な感想、とても有難いです。
    これが第三者の意見なんだ、と現実を見れますので。
    彼の言う通り、「過去は過去として割り切る」方が良いのかなとモヤモヤした状態でした。
    今彼はちゃんとした会社で働いているし、私は養って貰っている身なので、
    過去のことをグチグチ言う資格はないのだと思って…。

でも、あんなに反省した、これからは大事にするって言って居たのに、母の指輪を勝手に売られたことで、私はこれからどうやって信頼関係を築いたら良いのかわからなくなりました。
    金目の物や母の遺産が入った通帳や印鑑は全て鍵付きのスーツケースにしまい、隠して居ます。
    でも、いずれバレて使われてしまう気がしています。
    信じたくても信じれないのがとても辛いです。
    私が望んでいた同棲、妊婦生活からはかけ離れていたので。
    幸せかどうかではなく、もう考えることを放棄してこのまま何も起きずに平和であって欲しいとだけ思ってきました。
    それじゃ済まされない段階なんだと、改めて思います。

• 4月9日
とらとら

今すぐ逃げて欲しいくらい危ない状況に思います。

はっきり言います。
そんな環境で主さんも赤ちゃんも幸せになれますか?

絶対ダメです。何がなんでも離れてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様の意見を聞いて、改めて自分の環境が良くないと気付きました。
    出来ることを1つずつしてみようと思います…。

• 4月9日
  • とらとら

とらとら

すみません、赤ちゃんが産まれてからその男に虐待されそうです。最悪のケースも有り得ます。
    彼の何を知っているのかと思われるかもしれませんが、お母さんの形見を勝手に売るってどういうことだか分かりますか?

仕事をしているから、養ってもらっている立場だからなんて関係ない!!

お母さん悲しんでますよ。。
    絶対別れてください。

• 4月9日
  • とらとら

とらとら

もっとハッキリ言うと、mmさんのことはきっと好きでは無いと思います。
    金づるにしか思っていないのでは?
    mmさんがされてきた事は立派なDVですよ。

釣りじゃなければここにすぐ相談してください。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまってすみません。知り合いの子供とは仲良く遊んでいるので、虐待のことなんて考えたことも無かったです。
    母の形見のこと、そんなに深く考えて居なかったです。
    私自身、色々なことが起こりすぎて考えることを放棄していました。

彼と話し合った結果
    「もう2度と口答えと反論をするな」でした。
    私と向き合うつもりは最初から無かったのかなと思います。
    チャット相談があるの、ありがたいです。
    相談してみます。ありがとうございます。

• 4月17日
  • とらとら

とらとら

知り合いの子供は自分に責任が無いから楽なんですよね…。
    それが自分の子供となると、育児の甘い部分だけ吸うわけには行かないじゃ無いですか。
    何か病気になったら?夜泣きしたら?m mさんがもしなにかの病気で長期入院したら?その彼に大切な子供を任せられますか?

形見っていうのはね、お母さんのm mさんに対する想いが詰まったものです。
    お母さんそのものです。
    自分が亡くなっても m mさんのそばにいたい、守ってあげたい…。
    親が子を思う気持ちを、娘を不幸にするそんな男にパチンコに使われた。。
    葬式では雰囲気でいくらでも泣けます。
    残念だけど彼にとってはその程度だったということですよね…。

今まで頑張ったね、寂しかったね。。
    よくここで質問してくれました。
    赤ちゃんを産むべきなのかどうか、経済的な不安もあるだろうし、彼と安全に別れられるかという不安もあると思います。
    まずは相談してみてください。
    彼とお別れするのは辛いだろうけど、時が必ず解決します。

赤ちゃんを諦めたく無いのなら、腹くくって1人で育てる覚悟を決めましょう
    大丈夫、ここのみんなは味方ですよ‼️

• 4月17日
  • とらとら

とらとら

ご紹介した窓口以外にも↓もいいかもしれません。

https://zenninnet-sos.org/contact-list

繋がりづらければまずは役所でもいいと思います

• 4月17日
ママリ🦭

普通に考えて逃げた方がいいです
釣りなのか?ってレベルで産む選択をされてることが理解できません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、これが自分の身ではなく、他人の身に同じことが起こって居たら、みずきさんと同じことを思って居たと思います。
    それでも、赤ちゃんを諦める選択をしたくないと思ってしまう自分が居ます。

• 4月9日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

私がしたからって強要する訳じゃないです。そーいう意見もあると思って聞いてください!!
    わたしは過去2度中絶しました(2回とも違う相手です)
    世間的に見てお金にだらしなかったり、女にだらしなかったり、手を上げる彼でした。
    中絶した後凄く悲しくて病んで安定剤飲んでました。
    そんなやつとの間に安易に子供ができる行為をしてしまった自分も勿論悪いです。当時は彼しかいなくて依存してたけど、思い切って離れてみたらもっと大切にしてくれる男性はいくらでもいます。
    あの時めちゃくちゃ悩んだけど中絶を決めて良かったなと思ってます。自分のためにも子供のためにも。

いま3回目の妊娠で、やっと望んだ妊娠ができました。投稿者さんも色んな選択肢があるということを知って欲しいし、一般的な普通の幸せが自分のためにも子供のためにもいいですよ。
    そんな犯罪者的な彼との子は苦労しかしません。
    他人がとやかく言ってごめんなさい。でも選択肢はひとつじゃないということをしってほしいです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまってすみません。
    2度の中絶を経験していらっしゃるんですね…。
    私もここ1週間中絶について調べたりしたのですが、つい先日、流産して物凄く辛くて自殺する夢を見てしまいました。
    中絶が可能な時期はもう残り少ないので、本格的に考えなきゃいけないと分かっているのですが、正夢なのではと物凄く怖いです。
    どっちを選んでも物凄く苦労するのは分かりきったことなので、早く決めなきゃと焦ってしまいます。

• 4月17日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

中絶も流産も子がお腹にいる時点で母になった私たちからしたら辛いものはありません
    感情論だけではご飯も食べれません、投稿者さんと子供の幸せを1番に考えてほしいです
    生むだけしか選択肢がない訳ではありません
    どの選択をしようと応援しています

• 4月18日
あい

率直に言わせてください。
搾取されてるとしか思えません🥲

都合がいいと態度をころっと変えて優しくするんです、優しいあなたがそれで受け入れてくれると知っているから。
少し経ったらまた同じことを繰り返すと思います。

お母様の形見を売って、自分のの娯楽に使うってどういうことだと思いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまってすみません。
    私も、時間が経てば同じ事をされる気がしてしまいます。
    彼はもう二度とそんなことはしないと、ハッキリ言えません。

他の方からも、母の形見を勝手に売って自分の娯楽に使うのがどういう事かと聞かれましたが、
    ハッキリ答えが見つかりません。
    私が逆の立場だったら
    どう考えても、大事な人のお母さんの形見を売るなんて思考にならないです。
    彼は母のお葬式で母の棺桶の前で泣いていましたし、指輪を売った後も母にお線香をあげていたので、そんなことするなんて考えられませんでした。

• 4月17日
メンマ

軽い気持ちで読み始めたら
凄く深い内容だったからびっくりだけど、

自分を守れるのは自分だけ。
目先の見せかけの優しさに騙され、
一生を棒に振ることがないように!

人の言葉なんてきっと響かないと思うけど、1人で歩く道もあるよ。
そんな環境にいたら幸せな日々は
絶対にないから。
近くにいるなら私が助けてあげるのに。

保護団体沢山あるから
好きだからこそ、別の道歩んで欲しい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまってすみません。
    これだけの人がコメントしてる中、誰も彼と居た方が良いよというコメントが無いということは、彼が世間から見て良い人ではないんだと、確信してきました。

1人で産んで育てる事を1番に考えて相談してみようと思います。
    それでも難しいと早々に思ったら、時期はもうかなり迫ってますが中絶するのも1つの選択かなとも思います。

• 4月17日
  • メンマ

メンマ

彼のことを犯罪者にしたくない。
    子供を犯罪者の子供にしたくない。
    産まれる前から不幸を背負って来る子供が可哀想だから。

産まない勇気も、
    1人で育てる勇気も持ってくださいね!

• 4月17日
mamari

ドラマとかでみるような、悲惨なことが現実でもあるんですね。お母さんが貯めてくれてたお金渡しちゃ行けなかったですね。 彼氏さんはmmさんのこと
お金で見てるように思いました。

好きなうちは誰に何を言われようと行動にうつすのも難しいかと思いますが、自分自身とお腹の赤ちゃん大事にしてくださいね😢。

何かあれば直ぐに警察や
役所に行き相談するもしくは
逃げてください。

一刻も早く離れた方がいいと
個人的には思いました。。

はじめてのママリ

正直、文章読む限りその彼にそこまで惹かれる理由が全く分かりません。
あんな酷いことをしたのに、反省したフリしてまたのこのこと連絡してきて、遊ぶ金がなくなったっていう理由で大切なお母様の肩身を売るなんて普通に考えて最低すぎませんか?
とてもじゃないですがmmさんのことを大切にしてる人がとる行動じゃありません。
今のmmさんを見たら天国のお母様が悲しみますよ。

子どもを産み育てることはお金もかかるし、精神的にも肉体的にも本当に大変です。
これは夫婦円満な家庭でもです。
なのに今のその状態で赤ちゃん育てられますか?
産後しばらくは満足に働くことも出来ません。
その間誰がmmさんと赤ちゃんを養ってくれるんですか?
妊娠中の今でさえ自分のことしか考えてない彼ですよね?

赤ちゃんを産みたいという気持ちはとてもよく分かりますが、産んだら終わりじゃなく人1人の人生がかかっています。
もう一度きちんと考えられた方が良いと思います。

🫶🏻

申し訳ないですが私の率直な意見を正直に書きます。

そんな状況で赤ちゃんが生まれてもきっと相手の方と離れて1人で育ててく覚悟がない限り赤ちゃんは幸せになれない気しかしません。簡単にこんな事言えませんが諦める選択肢も1つだと思います。それが無理だとしても相手の方とは離れるべきかと。19でそこまでやばい経験してきて脅されたりもして妊娠中なのに不安に襲われてこれから先子供が産まれたらきっとmmさん本人が苦しい思いすると思います。。

お腹の子を諦める選択肢が1ミリもないとして、それならそれで1人で育ててく覚悟を決めて相手の方がどれだけ好きでも好きだけじゃそんな発言行動してる人、きっとこの先一緒にいても幸せになれないと思います。

私も19で妊娠出産経験してますし、私にはしっかり旦那がいてそんな環境でも正直しんどい事だらけでした。それなのに籍を入れる必要がないだとか良い歳してそんな発言する人はうーん..って思ってしまいました😔

ママリ

その彼のことを今でも信用しているのですか?
その彼のせいで面倒に巻き込まれてよく今も一緒にいるなと、私は思います。
過去は過去っていうけど、過去の蓄積の上に今があるんだと思うんですが…
お母さんも亡くされて頼れる方がいないのかもしれないですが、彼から離れた方がいいかなと思います。
その上で子供のことをどうするか、1人でも育てていけるのか育てたいのか。
結婚した夫婦2人で育てるのも本当に大変ですよ。自分の時間なんか工夫と協力ないと取れないですし、自分のことは後回しです。
自分のことを本当の意味でもっと大事にしてくれる人と一緒にいるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

心音を聞いて、愛おしいと思う気持ち
絶対この子を守りたいという気持ち
とてもとてもよく分かります。

けど主さん自身がその彼氏のせいでお辛い経験をされ
その人といてお子さんも同じように辛い思いをしないと言いきれますか?
絶対に経済的、精神的、身体的に虐待しないって思いますか?😭
子育てって本当お金かかります、、
綺麗事だけじゃ食べていけないです。

お母様の形見を売ってパチンコ代にするような人と
同じ場所で呼吸出来ることがまずすごいです😭😭

子どものためにその人との子どもは私なら産まないです。
本来彼を得るためにそれ以外の何かを捨てる必要なんてないんですよ、😭

ずっと彼といると盲目になってしまったり
洗脳的な部分があると思うのですがその人以外にもこの世に
間違いなく絶対に愛してくれる人はいますよ。😭

否定的なことを言ってるように聞こえるかもしれませんが、
主さん自身を否定してるわけじゃなくて
人生の大きな選択をどうか
後悔のないものにしてほしいと思います😭😭✨

ナバナ

目を覚ましてください〜

かなりヤベーお相手ですよ

『好き』だけじゃ何も解決しません
ましてや子供が生まれてこんな状況、大変すぎます

はじめてのママリ🔰

その男やばすぎますよ
よく一緒にいれますね…
今すぐその男から逃げて欲しいです。

4ママ

すぐに子供は諦めて別れましょう!!ご自分の人生を大事にしてください!

めいりん

空いた口が塞がりません。
こんなやばい男聞いたことないです!!!
今すぐに逃げ出して欲しいです😢
そんなクズで生きてる価値もない男に
一緒に動画見たりお菓子買い与えてもらうだけで愛しいと思えるって
感覚狂ってますよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

すみません、言葉悪くなってしまいますが、そんな奴と籍入れたら絶対に駄目です。
結婚したら幸せになれるわけではありません。
相手は一生変わりませんし、変わるつもりもないように思えます。
これからお腹が大きくなって、体調で心配なことが増えてきて、お金も沢山かかります。
その人と一緒に支え合っている生活が目に浮かびますか?
お若いのにこんなに辛い思いをされて、一人では決められないと思います。
主さんからしたら、好きな人の子どもをみごもって、幸せだったかもしれません。
ですが、これから辛い思いされるのは主さんです。
目に見えています。
私も妊娠が先で籍を入れましたが、入れなければ良かったと心から思っています。
私と子どもにそいつは必要ありませんでした。
結婚すれば、子どもが産まれれば変わってくれるなんてことこれっぽっちもありませんでした。
まだ子どもは幼いですが、現在離婚調停中です。
厳しい言葉になりますが、お子さんを育てていける覚悟はありますか?
お金も精神面も母親になるのは簡単なことではありません。
主さんのお腹の中で育っている命を守っていけるという強い気持ちがあるのであれば、お一人で頑張ってほしいです。
私も一人で頑張ります。

rabbit

何よりお母様の肩身の指輪を何の躊躇なく売るなんて人として最低です。あなたを精神的に追い詰め、更にはトラウマを作った人間です。そんな人と居ても精神は安定しないどころかあなたが崩壊し、生まれてくる子供はどうなるかわかりますよね。
離れるかその子を諦める選択も視野に入れて真面目に考えるべきです。

なな

お母様はあなたに幸せになってほしいと思ってますよ。
あなたが彼と別れて、赤ちゃんを諦めても
幻滅したりしないです。
あなたの勇気と判断を応援してくれています。

あなたが5年後10年後、
あなたを大切にしてくれる素敵な人と出会い、
その人との赤ちゃんを産んで、
笑顔溢れる人生を送ることができれば、
もし赤ちゃんを諦めても、その赤ちゃんもママも
あなたの幸せを喜んでくれるはずです。

今のままでは
あなたが5年後10年後、
涙ばかりの人生になるのではと
勝手ながら心配します。

•  なな

なな

彼のせいで大学も諦めたんですよね?
    人生狂わされてますよね?
    大学合格したとき、
    お母様は大喜びだったのでは?
    入学金も学費も払ってくれたのでは?
    それなのに
    最低な男に引っかかったせいで
    人生めちゃくちゃにされてますよ。

お母様に胸張って、
    彼氏ちょーいい人だから安心してね!
    ママ見守っててね!
    って言えますか?
    ママに心配かけてると思いますよ。
    ママはこんな男に引っかかるなんて悲しみますよ。
    でもここに質問を投稿してくれたこと、ここからあなたの人生はまた動き出します!
    よかった、あの時投稿して!
    って思えるはずです。
    次は彼から逃げること、
    そしたらどんどん人生は好転していくと思います。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまって申し訳ないです。
    ママに胸張って安心して!なんて言えないです。
    これが答えなんだろうなあと思い、この前おばあちゃんに連絡を取ってみました。
    おばあちゃんは
    何もあんな男の為に余計な苦労をする歳じゃない、子供は諦めて大学に復学できるか一緒にお願いしに行こう。
    と言ってくれました。
    もっと早く色んな人に相談するべきだったと反省してます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

自分が思っていたより沢山の方が助言をして下さったお陰で、おばあちゃんを頼ることができました。返信しきれていないコメントもありますが、1つ1つきちんと読んで、ここ1ヶ月程
自分と赤ちゃんの幸せを考えることができたと思います。
アドバイスをして下さった方々、ありがとうございました。