※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junimaru
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が夜間にミルクを3回飲むのは多いでしょうか?夜間の授乳回数を減らしたいが、泣き止まず困っています。夜間断乳を考えているけれど焦っています。

7ヶ月半の娘のミルクについてです!
昼間は3、4時間おきに140〜160飲み、夜間も3、4時間おきに90〜180を3回飲むのですが、7ヶ月半にしては回数が多いですか?
夜間の回数を減らしたいのですが、抱っこでゆらゆらをしても泣き止まず「んま!んま!」とギャン泣きするので諦めてあげています💦
7ヶ月から夜間断乳をされる方も多いようで、焦っています(ノ_<)

コメント

もなひめ

1000mlを超えないようにあげれば飲ませる回数が多い訳では無いですが…
離乳食はどうですか?

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!
    平均750mlくらいです^_^
    離乳食の進みが遅く量も少なめですが、2回食で食べています^_^

• 1月21日
かすみん

離乳食をちゃんと食べるようになってるなら
そのうち少なくなると思いますけど…
どうでしょう?

• junimaru

junimaru

離乳食の量は少なめですが、2回食で食べています^_^
    量を増やすと戻してしまって、ミルクもほとんどが100mlとかが多いです(ノ_<)

• 1月21日
  • かすみん

かすみん

元々の胃が小さいんですね😓

• 1月22日
mamimama

うちの子もよくミルク飲んでました。
でも離乳食始めてからはちょっとずつ減ってきて今では160を飲んでも4回とかですよ。

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!離乳食は2回食べているのですが、ミルクの回数が変わらないです(⌒-⌒; )
    160は1日1回飲むくらいで、あとは100mlくらいです(o_o)
    7ヶ月に入るまでは120飲むのが限界で胃が小さいのかな?とおもってはいるのですがT_T

• 1月21日
すくすく

まだ4ヶ月ですが、すでに夜間断乳してるのでコメントさせていただきます。
夜間断乳の方法
夜泣いたら最初は薄めたミルクを飲ます→その次は麦茶を飲ます→水を飲ます→トントンして寝かす (抱っこすると逆に起きてしまう場合があります。)

それと、夜間のむのは量とか回数の問題だけではないらしいです。
虫歯の原因とか寝不足で成長に影響しやすい、また昼間集中力が欠けてしまい怪我しやすくなるなどなど、(本に書いてありました)
大変かもしれませんが、頑張って乗り越えて下さいね‼

• junimaru

junimaru

方法があるんですね(ノ_<)
    うちは新生児から4か月までは、長くても15分しか寝てくれず、ギャン泣きの繰り返しで、最近やっと30分〜1時間寝てくれるようになったんです💦
    トントンで泣き止むことはなく、寝ぐずりもひどくて寝かしつけにも毎日3時間〜5時間はかかっていて(⌒-⌒; )

怪我をしやすいなどは困るので、夜間断乳も大変そうですが頑張ってみます(ノ_<)

• 1月21日